【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
横浜中華街~ランチ編
昨日は、猫友チーム7人で中華街ランチ

lunch6.jpg lunch2.jpg

lunch4.jpg lunch5.jpg


重慶飯店別館にて、美味しい四川料理に舌鼓~
中華料理は大勢で戴くに限りますね~~

お料理の名前がわかったのは、「麻婆豆腐」のみ
後は、ひたすら食べるだけでした(笑)
ピリ辛だけじゃなくて、香辛料の香りが美味しさを引き立てていました。

town1.jpg

(↑中華街のメイン入り口『朝暘門』)

あっ、超庶民のわたくしは、追加オーダーした「エビマヨ」が1皿¥5,400もすると知って、びっくり~~
だって1人エビ1~2匹なんですよーん(笑)

た~っぷり2時間以上かけてランチした後は、

kantei_byo3.jpg


関帝廟にお詣り
↑は本堂屋根の飾りが青空に映えて綺麗だったので zoom-in!

kantei_byo1.jpg 関帝廟正面
kantei_byo2.jpg 伽藍

kantei_byo4.jpg kantei_byo5.jpg


中国式のお詣りは、お線香をあげてから本堂内の“神様”にお祈りするのだそーです。

  ××××××××××××××××××××××××××××
「みなとみらい線」に初めて乗りました!

subway1.jpg subway2.jpg


↑元町中華街駅の改札&ホーム
天井の高いドーム型で、ちょっと近未来感覚かしら~♪
  ××××××××××××××××××××××××××××

明日は、タウン編の予定でーす


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2005/12/01 04:58】 | etc. | トラックバック(6) | コメント(11) | page top↑
<<横浜中華街~タウン編 | ホーム | ぽかぽかも最後かなぁ…>>
コメント
初めまして。記事に興味を持ったのでコメントさせていただきますm(__)mこれからよろしくお願いします。
【2005/12/01 05:29】 URL | たつ #-[ 編集] | page top↑
昨日も楽しかったね!
銀ちゃんの写真グッド!さすがだ~~ママちゃんが一生懸命お祈りしてるし・・
未来線の駅はほんと不思議だねーー未来なんだ~
タウンも楽しみにしてマース!TBさせてもらいます。
【2005/12/01 09:01】 URL | れいん #EBUSheBA[ 編集] | page top↑
お天気良くって
散策も楽しかったねー

>v-266れいんさーん
ママちゃん写真は、偶然~
れいんさんのもあったんだけど・・・勇ましいお姿だったんでー、直接、送りましたー(笑)
でね、地下鉄改札もーー♪うふ
後ろ姿の美人さんたちに気付きましたか!?

TBお返ししまーす
【2005/12/01 10:34】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
>たつ様
ようこそ!
はじめまして!
どんなことに、興味をお持ち頂けたのでしょーかー?
【2005/12/01 10:36】 URL | 銀子 #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
楽しかったね
楽しくて美味しくて素晴らしい一日をありがとうございました!v-411
ランチはすごく安かったのに1品料理のエビマヨって高いのね~
私もビックリ!!!
明日も続くのね・・・
楽しみにしています! TBさせてもらいました~
【2005/12/01 11:35】 URL | えみ #klq26XPE[ 編集] | page top↑
昨日は美味しかったし、楽しかったです^^
珍道中ツアー、また是非誘って下さい♪
銀さん、さすが! 気付くと「銀さんは?」って思うんだけど・・・
色んな場所で写真撮ってた^^ 私のカメラに銀さんの超セレブ写真が写ってました♪ 今度送ります!
このお祈り・・・どこで金運だか健康だか分からなかった≧0≦;
【2005/12/01 13:39】 URL | ハッピーママ #-[ 編集] | page top↑
♪v('∇'*)
よく食べ、また飲み、よく笑い~楽しかったです♪
写真、さすが~!
こんなにたくさんベストショットを撮っていたなんて、びっくりで~す♪
ママちゃん、安産祈願するところを金運~なんてガセネタ流してごめんネ、ココに載ってましたσ(^_^;)~http://www.yokohama-kanteibyo.com/sanpai.html
【2005/12/01 14:07】 URL | yukko #pt67g6gE[ 編集] | page top↑
みんな、ありがと~
>ぽちQ~v-16
こちらこそーー
いつも楽しくて、ありがとー♪ですわ
アヒル星人証拠写真、送ったからねっ(笑)

>v-23はっぴー妖怪~
超セレブ・・・いやな予感だっ
メインストリートでヤンキー座りしてるとか…
どこか登ってるとか…
鼻くそホジってるとか…
・・・まさか、尻尾がばれてるとかーー!
こわい(笑)

>yukkoさーんv-238
久しぶりにお喋りできて、とぉーっても楽しかった!!
まぢ、年内にもう一度、盛り上がりましょーね♪

後ろ姿美人、ばっちりでしょーー!
【2005/12/01 16:07】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
昨日も楽しかったねー
あ、銀ちゃんチャーシュー写真無いじゃん(笑)
私が撮った写真に気づくと銀ちゃんが写ってた(o≧m≦o)
これから銀ちゃんを撮影妖怪と呼ぼうかなー
撮影妖怪:神出鬼没に写真を撮る妖怪。体が柔らかいのでどんなショットも撮ることができる。(by妖怪辞典より)
【2005/12/01 17:05】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | page top↑
昨日はお疲れ様でしたー。
もっと中華街らしい焼かれた鳥とかブタとかがぶらさがってる店とか見せればよかったねー。 もっとヘンチクリンな雑貨売ってる店とか。(笑) 昨日は初級編なので、次回は中級編ってことでー。 また来てねーーーっ!!! TBさせていただきました♪
【2005/12/01 17:59】 URL | しろママ #-[ 編集] | page top↑
ま、ま、ま、
>v-275ちんたの母ちゃーん
チャーシューは、タウン編で出す!
「神出鬼没」はさー、この前、れいんさんの新作「進出奇抜」が気に入ってるのよーー(笑)
でも、わたくしは決して妖怪ではありませーん。
妖精ですわっっ♪

>しろママ~v-41
ツアコン、ありがとーございました!
地元っ子が一緒だと、安心しできまーす。
うん、うん、次は、もっといかがわしそーなポイントね(笑)

今さっきまで、また横浜に行ってたよーん。
しかも、ランドマークのふもと!
よっぽど中華街寄って帰ろうかと思った(笑)
【2005/12/02 00:08】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/289-9b1cd1d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
中華街ツアー
11月30日晴れ~気持ちのいいお天気の中・・久しぶりの中華街でした。しろママさんコーディネーター&引率で総勢7名(修学旅行みたい)四川料理の重慶飯店ランチ・・辛くて旨 飯だ~もな!喰うかい?  れいん家日記【2005/12/01 09:21】
中華街ツアー
行って来ました!!!中華街・・・ ゴロゴロ、にゃぉ~ん!【2005/12/01 11:28】
ささやかな反抗。
PENTAX*istDS+Super-Takumar1:1.8/55「この白い手、キレイでしょ。」とばかりに、自分の手を見つめ続ける愛犬(--)そこは、干したばかりのひざ掛けの上じゃない・・・ wan-day* HAPPY!!【2005/12/01 15:04】
久々の中華街ランチ
中華街でランチを食べたいねと言いながら、忙しくてなかなかスケジュールが合わなかったYukkoさんと、やっと会えることになりましたーー。 平日昼間のランチですが、れいんさん、の salut【2005/12/01 17:55】
横浜中華街へ行く
本日も晴天なり~7名の団体で横浜中華街へランチツアーに行ってきましたー中華街は1年半ぶりーヾ(^-^)ゞ パピヨン(ёзё)ξ(ёоё)【2005/12/02 03:31】
元町・中華街駅元町・中華街駅(もとまち・ちゅうかがいえき)は、神奈川県横浜市中区_(横浜市)|中区山下町 (横浜市)|山下町にある横浜高速鉄道みなとみらい21線の鉄道駅|駅。正式には副名称を付けて元町・中華街(山下公園)駅(もとまち・ちゅうかがい(やましたこうえん 街-NAVI【2007/08/01 18:21】
| ホーム |
