【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
グルーミング
11_23r3as.jpg



いつ頃からかなぁー
楽ちゃんが他の子たちからグルーミングしてもらえるよーになったのは。
今でこそ、ごく自然な風景なんですが…

半年間くらいは、
みぅみぅはノイローゼチックで、すり寄ってくる楽ちゃんから逃げ回っていたし、
jijiは「るせぇっ」みたいな態度だったし、
モノは、てきとーな距離保ってたし、
楽ちゃん、孤独だったのよね・・・

11_23r3cs.jpg 11_23r3ds.jpg

(↑舐める♪舐める♪)

みぅみぅは、自分のグルーミングはそれほどマメでもないのに、
他猫のことは、お節介が過ぎる程舐める(笑)
それで年中モノに煩がられて、咬み咬みのお返しをもらっています(笑)

でも、楽ちゃんは、全然嫌がらずにみぅみぅのグルーミングを受けてくれます♪

11_23r2as.jpg


モノは、自分が“末っ子のつもり”を譲る気がないらしー
楽ちゃんとは、いい遊び相手なんだけど、
どこかヨソヨソしいところもあるのよね~(笑)

11_23r2bs.jpg びみょーな距離感?(笑)



テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2005/11/24 09:57】 | | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<小春日和♪満喫 | ホーム | 4猫、初団子♪>>
コメント
楽ちゃんすっかり銀子家の一員になったのね~ v-410
みぅみぅちゃん優しい~!
【2005/11/24 12:40】 URL | えみ #klq26XPE[ 編集] | page top↑
こう寒いと猫ちゃんず集団が温かそうで羨ましい♪
なんだか仲間に入れて欲しいような^^
仲良し姿、見てるだけで幸せ~~~~♪
前の4猫団子も可愛かったー(v^∇^v)
でも・・・とっても大きい方が一名居たような・・・・・?
【2005/11/24 18:12】 URL | ハッピーママ #-[ 編集] | page top↑
楽ちゃんほんとよかったねー
なめなめしてもらってほんと嬉しいよね!
あれ見てるとこっちまで幸せになるね!
モノッチはちょっと複雑?
うちはななが全然だめです (>.<) 
【2005/11/24 19:00】 URL | れいん #EBUSheBA[ 編集] | page top↑
嬉しいお話
楽ちゃんの幸せが嬉しいよ~。
で、モノちゃんがカワイイ。
譲るなぁ~、頑張れぇ~・笑
そのうち色々な面白い事件?が起こるかも。
【2005/11/24 23:25】 URL | 鼻緒 #-[ 編集] | page top↑
そーいえば【みゅうみゅうノイローゼ事件】あったねー
でも仲良くなれてよかった♪♪
一生仲良くなれない仲もあるからー
楽ちゃんほんとにいい子だったのね(〃^ω^〃)
【2005/11/25 03:56】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | page top↑
>v-16ぽちQ~
楽ちゃんがファミリーと認めている順位では、
わたくしは、きっと末席だわね~(笑)

>はっぴー妖怪v-23
お布団に猫1匹入るだでで、ぽかぽかですよーん!
3匹入ってると、暑くて目が覚めることもあります(笑)

大きさは…プリンちゃんには負けてるから~~(笑)

>v-266れいんさーん
仲良くなれるには、それなりの時間が必要でしたね。
仲良しファミリーになってしまえば、それも楽しい思いで話かも♪

ななちゃんと空&海ちゃんって、ほとんど接点ないんじゃないですか?
毎日、「あ、あの子がいる!」って、少しずつ納得できる環境を作ってあげてはどうかしら?

>鼻緒さーんv-106
面白い事件…とな!!
ブロガーとしては、とっても“おいしい♪”のですが、
お母ちゃんとしては、ドキドキもんです(笑)

モノは永遠の末っ子みたい(笑)
楽ちゃんが対抗意識ないんで、平和よ~♪

>
v-275ちんたの母ちゃーん
楽ちゃんって、ホント、飼い猫のために生まれてきたみたいよ!
他の猫にも、ヒトにも、威嚇するの見た事ありませーん。

ほーんと、みんな仲良くなれてよかったわ♪
お母ちゃん孝行のにゃんズよね~
【2005/11/25 04:26】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/283-642ff117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
