【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
移り香
寒いーー!
昨日は夜8時台で、外気温すでに8度だった

11_18r4bs.jpg


という訳で、楽ちゃんのお布団猫団子は定着したもよ~♪

11_18incense1.jpg


最近、よく香を焚いています。
↑は“桜”の匂い。

午前中に2本くらい続けて焚き込むと、
その日は、ずーっと仄かな香りが漂っていい気分です。

11_18mo7s.jpg


で、この香り、思わぬところまで届いていました。

いつものように、猫を抱いて、その身体に顔を埋めると、
あら~、“桜のかほり”ほんのり♪
ホントに、ホントに幽かな香りが、猫の毛に移っていました。

猫本人が、それを気に入ってるかどーか、わかりませんが、
お母ちゃんは心地よい気分

11_18r4as.jpg


楽ちゃんも良い香り♪


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2005/11/18 07:02】 | etc. | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<けっこう好き?? | ホーム | 寒さが・・・>>
コメント
桜の香り
いいですね。大好きです。
メーカーによって違うかも知れませんが、
少しだけ石鹸ぽいような、清潔な香りではありませんか?
お香を焚いていて、猫がうっかり蹴ったりしたら火事に…なんて、
心配だったのですが、そんなに神経質になることないですね!
私もさっそく焚いてみよう!
【2005/11/18 08:33】 URL | 鼻緒 #-[ 編集] | page top↑
はい~
>v-106鼻緒さーん
桜はバラ科ですから、
バラの花に顔を近づけた時の香りが近いです~
香は焚いている時は匂いが強いよーに感じますが、
本当の楽しみは、その後、仄かに残った移り香なんですよね~♪

ウチは、わたくしの目の届く所か、
絶対に猫が入れない“玄関”(笑)で焚いています。
【2005/11/18 21:22】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
桜の香ってーーどんな香なの??
銀ちゃん邸風流だねー
さすがわK祥寺のお城に住んでるだけのことはある♪♪
【2005/11/18 23:28】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | page top↑
私、お線香の匂いとが大好きで猫が来る前までは
よく焚いていたのよ~
今は遠慮していたけど・・・そっかー焚いても大丈夫なのかー
あ、でも猫にも香りが移るって事はウチの猫の香りは
お線香の匂いになってしまうのねー
ん、ちょっと考えよう!
【2005/11/18 23:44】 URL | えみ #klq26XPE[ 編集] | page top↑
>ちんたの母ちゃーんv-275
ほら、桜蜜が口に広がった時の香り
あの仄かに甘い、フレッシュエアのよーな香りよん♪
バラの匂いによ~く似てます

ウチはさー、“シャトー”だってば(爆)

>v-16ぽちQ~
お線香って…、香木のでしょ?
ウチも、“沈香”や“白檀”焚くわよー♪
コーンの方が香灰が崩れないから、扱いやすいよん
【2005/11/19 00:41】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/277-a52a3915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
