【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
寒さが・・・
朝晩の寒さ、冬並みになってきましたねー
一昨日なんて、真夜中にちょっと買い物に出たら、外気温8度だった!

11_16r3s.jpg



でー、我が家も寒いわけで(笑)

今朝、いやーー、驚きましたねーー
わたくしの掛け布団の上に、
楽ちゃんも猫団子で参加してるじゃありませんかーー!

11_16r8as.jpg 11_16r8bs.jpg

(この写真は別の時。クリックで拡大します)

猫にとっては、まだお布団の中に入る程の寒さではないのか、
掛け布団上に寝ることが多いこの頃でした。
で、楽ちゃんは、誰かと猫ベッドに寝ていたのですが、
さすがに昨晩は、3にゃんともわたくしのベッドに来てしまい、くっつく相手がいなかったんでしょー、
目が覚めて、掛け布団を見ると、白い固まりの間に焦げ茶の固まりがいる!

わたくしが動けば、楽ちゃんが逃げ出すのが判っているゆえ、
起き出すのがためらわれましたよーー

11_16r4s.jpg


寒さ、いい感じで応援してくれてます(笑)

あ、前夜に、小1時間、強制的お布団中抱っこしてたのも効果あったのかしらん?(笑)

  ××××××××××××××××××××××××××××××
10_19honey2.jpg

今、食べてるハチミツ
秋川渓谷の「ミズキ蜜」

初夏の花木らしーんですが、お店の在庫が最後って聞いて・・・(笑)
紅茶に1スプーン入れると、甘さはほとんど感じず、お茶の美味しさが際立ちます♪

mizuki.jpg “ミズキ”ってこんな花らしー

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2005/11/16 23:59】 | | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<移り香 | ホーム | グリニーズ for cat>>
コメント
猫団子・・それは冬の贈り物~♪♪
朝4時にさー宇宙人がゴミ出しに出たら凍えて戻ってきたよ(笑)
寒くなってきたね~~~ヘ(゚ρ゚ヘ))))........
------
みずきの花のハチミツ~花が爽やかだからさー甘さも爽やかなのかしらん(=^m^=)
【2005/11/17 03:26】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | page top↑
真夜中に買い物なんて行ったら風邪引いちゃうよ~
掛け布団の上って事は銀子さんの上に寝るの?
お、重そうなんだけど・・・・
あ、この前ね旦那さんの布団の上にゆぃちゃんがちょこんと座っていて「誰かが乗っているー」と寝ながらわめいていました!(股の間だったらしい)相当うれしかったみたい(笑)

【2005/11/17 09:35】 URL | えみ #klq26XPE[ 編集] | page top↑
起きたら、ネコがたくさんだなんて^^
重そうだけど、温かそう♪♪ きっと銀さんは寝相がいいのでは??
私は寝返りするから、ハッピーは最初乗ってるけど夜中は隅っこか下に落ちてます(笑)
ほんとさむくなって来たので、風邪にご注意を・・!
【2005/11/17 17:17】 URL | ハッピーママ #-[ 編集] | page top↑
>v-275ちんたの母ちゃーん
むむ…朝4時となーー
そりゃ凍えます(笑)

ミズキ蜜、内緒で通称ダンナの紅茶に入れたら、
「こんな美味しい紅茶はじめてだ!」
って感激してたよーー

>ぽちQ~v-16
真夜中の買い物は、車さっ

ゆぃちゃんさー、もしかしたら・・・
はなにゃんの予言通り、着々とダンナっ子の道を進んでるんじゃないのーー?!
この前も、ほら、ダンナの手をちょいちょいしてたって…
きっとそーよ!!
ゆぃちゃん、その内ダンナに取られるね~~~♪

>v-23はっぴー妖怪
掛け布団、むちゃ重~!
直接、わたくしの上に乗るわけじゃないんだけどー、
猫が乗った掛け布団って、どーしてあんなに重くなるのか、信じられませーん!
寝返りはねー、強制的にできない状態らしーー(笑)

ハッピーちゃんは軽量級だし、1匹だから、
それに、自主的に移動してくれてるのかもよーん
猫は、多少のことでは布団の上からビクともしませんっっ!!(笑)
【2005/11/17 22:22】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
お布団
元気が出そうな色のカバーですね!
それに、どの猫ちゃんも映えるような…笑。
ほんと、日増しに寒くなってきました。
【2005/11/18 00:05】 URL | 鼻緒 #-[ 編集] | page top↑
>鼻緒さーんv-106
寒いよー
鼻緒さんち、●越方面だと、ウチよりさらに冷えそう(笑)

おー、緑色バックは濃色の猫を映えさせますねー
【2005/11/18 01:31】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/276-c777a86a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
