fc2ブログ


猫魔力♪
秋も深まってきました
朝晩の肌寒さに、家の猫たちも暖を求めます

1014mikesiro.jpg


お外の猫たち、
いっぱい食べて、ガンバレ~~!!

昨日、ちょっと嬉しいお話を耳にしました。
ロッシちゃん達の保護(6/19)をしたエリアのこと。
ロッシファミリーが暮らしていた庭のお家は、猫がキライと聞いていたので、
それが保護理由の一つでもありました。

が、本当に猫嫌いだったのは、お父さんだけだったそうで、
ロッシちゃん達仔猫の姿を目にしていた、お母さんと娘さんは、
も~仔猫の魅力に惹き込まれていたのだそうです。

で、ロッシちゃん達が保護されていなくなり、
とっても淋しくなったお母さん&娘さんは、
なーんと別な所で保護されたノラちゃんを貰い受けてしまったそーな!

1014siro1.jpg


もちろん、お父さんの許可などナシ
強行突破(笑)

それだけでも嬉しいお話なんですが…

なんと、なんと
猫大嫌いだったお父さんが、
今じゃ、メロメロの親ばか猫好きに変身してしまったとか~!!

1014mike1.jpg


こうして猫は、ヒトを魔法にかけてしまうのですね♪
「猫を好きじゃない」ご家族がいて、猫飼いを諦めている方々~~
魔法♪、絶大な効き目ありそーですよーー(笑)


スポンサーサイト



【2005/11/13 15:32】 | etc. | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
<<楽ちゃんの憂鬱 | ホーム | 大胆なっ!>>
コメント
いいお話じゃねぇ
ロッシちゃん、可愛かったしねぇ・・・

うちの近所のおばちゃんも捨てられてた猫を家の子にしてくれて、
「前は犬の方が可愛いと思ってたのに、今では猫の方が可愛いわ。
猫って、本当に可愛いわねぇ」とまで言ってます。
男の人の方がはまるみたいで(笑)ここのおじちゃんはもう、べったーーーり可愛がってますわよ。
ここのお家は猫を飼えるタイミングがロッシちゃん達じゃなっくて、
今の子だったのね。タイミングも大切なんだろうね。
猫好きが増えて嬉しいね♪
【2005/11/13 20:56】 URL | 越後屋はなにゃん #3aDKp7XM[ 編集] | page top↑
良かったですね(*^▽^*)
多分動物好きな人は犬派が多いと思うんですけど、
拾ったりもらったりして仕方なく飼っているうちに猫の虜になっちゃう人っていますよね♪
私の母も猫が嫌いで野良猫など嫌がっていたのですが、
私が猫を拾ってきて数日後にはすっかり猫好きになっていました(笑)
私が実家を出てからは2匹の元野良猫をお迎えして
自分のことより何より猫!!という性格になってしまいました。
猫の良さをわかってもらえると嬉しいですね(^^)

【2005/11/13 21:26】 URL | みかん #uuBy4x0c[ 編集] | page top↑
いいお話ですね~
ウチの母も猫キライだけどいつも電話で「猫元気?」と
聞いてきます(笑)

外猫ちゃん達、、、寒さに負けるなよ~ v-91
【2005/11/13 22:35】 URL | えみ #klq26XPE[ 編集] | page top↑
コメント書こうとして
ピンクのテンプレート
Macは送信できないことに気付いた!

>v-29はなにゃーん
うんうん、お家の子になるって、タイミングあるよねー。
でも、ロッシちゃん達との出会いが、猫好きの家族を増やしたんだよねー。

猫って、男の人の方が甘々ちゃんになるのわかる!
プロレスラーの“蝶野”も、すーーーっごいメロメロみたいで、
あの強面が猫の前では
「◯◯ちゃ~ん、可愛いでちゅね~♪パパでしゅよ~ん」
みたいに話かけてるそーだ(笑)

>みかんさーんv-49
うふふ、お母様も猫の魔法にかかったのー!
犬ももちろん可愛いけど、
猫って知らないウチに虜にされてるって感じよね~

>ぽちQ~v-16
あ、あ、ぽちんちのお母さんも、そーなのー!?
じゃ、ぜひ、ご実家でも2匹ほど飼ってもらいましょーか(笑)
【2005/11/14 00:28】 URL | ぎ #WXvoZcW6[ 編集] | page top↑
あ、うちのママちゃんもぽちQのママちゃんと同じ~
猫も犬もたいして好きじゃないのにー
猫元気??犬元気??って(笑)
一緒に暮らせばみんなかわいいーよね(o^ω^o)
でも男の人のほーが小動物好きかもー
うちの兄もにゃん仔にメロメロだよ♪♪
【2005/11/14 00:57】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | page top↑
お外猫は、
強いですよね。
自分が猫を飼っているのに、もし自分だったら外猫がいいな、と思う…。
あぁ、でも厳しいしなぁ…。
(もう人間に生まれてきたので、悩む必要はないのですが・笑)
【2005/11/14 01:14】 URL | 鼻緒 #-[ 編集] | page top↑
>v-275ちんたの母ちゃーん
可愛い姿見ちゃったら、気になるよねー。
猫や犬って、永久の2~3歳児みたいで、
それがハートを揺さぶるのかしらん♪
【2005/11/14 01:16】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
あ、また
最近、ボーッとレス書いてると、入れ違いが多発しますー(笑)

>鼻緒さーんv-106
うん、自分が猫だったら…
わたくしも、思う所いろいろだわ・・・

ただ、寒い日にご飯あげて、家に入ってドアを閉める時、
切なくなります
【2005/11/14 01:23】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
にゃん仔専用らしーよ♪♪
ついにーにゃん仔専用グリニーズが出たらしー
http://www.rakuten.co.jp/mya-mii/535050/620765/#693186
ミュウミュウその後お口大丈夫??(=^m^=)
【2005/11/14 02:13】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | page top↑
たびたび~(^ω^;)
ねーねーすっごーーい寝姿のにゃん子写真発見!!
笑えるよーー
http://fujimaru.blog16.fc2.com/blog-date-20051102.html
【2005/11/14 03:57】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | page top↑
よかったね~~
冬は寒いから外ネコさん心配よねー
みんなあったかくおなかいっぱいで過ごして欲しい!
うちの父もいっつも猫元気か?って聞いてくれてたのよねー
猫に小遣いくれたし・・ウフ
【2005/11/14 09:31】 URL | れいん #EBUSheBA[ 編集] | page top↑
おはよー
>ちんたの母ちゃーんv-275
グリニーズ猫ver.情報さんきゅ!!
さっそく買った(笑)

みぅみぅはねー、あの時お薬5週間飲んで、かなり落ち着いてます。
治らないものなんで、悪くしないようにしてやらなくちゃねー。
ありがと~~

でー、見てきた!!
可笑しい~&可愛い♪
熟睡中の仔猫なら、ありそーな寝姿かもよん。
撮影者の意図的なものも感じないではないが…(笑)
【2005/11/14 09:38】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
おはよ~!
>れいんさーんv-266
えーー!
すごい優しいというか、素敵なお父様!!
お目にかかりたかったなーー♪
今度、お写真見せてね
【2005/11/14 09:49】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
ステキ★
とってもすてきなお話。
こうやって少しでも野良さんが行き場を見つけ、食のある生活ができるようになるといいですね♪
【2005/11/14 20:50】 URL | みこ #-[ 編集] | page top↑
少しずつでもね♪
>みこちゃーんv-18
わたくしもね、楽ちゃんをお家に入れるなら、
今、お外でみてる子たちを何故入れないのか・・・
っていう自問もあるの。
お家に迎える「時」があるんだろー、と言い訳してるけどね(笑)

だから、お外にいることが“不幸なこと”でないよーな、お世話はしたいと思ってます。

どんなきっかけであれ、家族に迎えられ、幸せになれる猫が1匹でも増えれば嬉しいですよねー!
【2005/11/14 22:47】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/273-2f98aca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |