スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
楽ちゃん、三難?
美しい冬毛で
もこもこ度いっそうの楽ちゃんです

11_04rr1bs.jpg


さあ、爪切りでもしよっかな、って抱っこしたら・・・

11_04rr1s.jpg


ん?ん?
何か臭う?
え?もしかして……いやん
ひっくり返してお股のチェック

うっ、くっついてる
でも、ウ●Pのニホヒではなさそーだわ
おシッコが猫砂と一緒に固まって付いてましたーー
これはお股のお手入れよねー。

もこもこの毛で桃ちゃんが埋もれて全く見えませ~ん(笑)
これじゃ、濡れるはずだわー
お尻は、全然汚れないので、桃ちゃん周りだけをさっぱりカット

11_04rr1cs.jpg


さ、じゃ次は爪切りね
楽ちゃん、抱っこにかなーり飽きてきたもよー
でもね、まだ三つ目があるのよん

11_04r1s.jpg 左目、少し変な目やに出てたのよね
(写真クリックで拡大)

だからね、目薬♪
予防に右目にも目薬♪

今日は、3つも我慢できて、とーっても良い子な楽ちゃんでした。

  ××××××××××××××××××××××××××××
11_03kakiage1.jpg


野菜のかき揚げ3点/ 春菊、ゴボウ、舞茸《つな八》
(推定… タンパク質 5.4g 380Kcal)

さすがに、かき揚げ3つも食べたら、胸焼け。
しばらく揚げ物は欲しくなくなりましたー(笑)

スポンサーサイト

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2005/11/04 23:59】 | | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<我が家にワンコ?? | ホーム | 女の子なんですけど・・・>>
コメント
銀ちゃんトリミングまでしちゃうんだもんプロだわー
うちの仔もお尻回りの毛いつもカットしてもらってたんだけどー
今じゃー伸び放題(笑)
でもお腹こわさなければくっつかないからいいかー(; ^ ー^)
--------
かきあげ3つ・・せめてーーたっぷりの大根おろしで食べれば
胸焼けもしなかっただろーに(笑)
【2005/11/05 02:36】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | page top↑
わはは
>v-275ちんたの母ちゃーん
トリミングなんて高級なもんではないっ
髪切りハサミで、ざっくざっくよーん♪
ワンコと違って、猫ってお腹も毛がふっさふっさだから、
虎刈りでもわかんないのさ~(笑)

かき揚げ…生姜は山程スリおろしたけど、大根おろし忘れた(笑)
【2005/11/05 07:49】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
楽ちゃんすごーい!
全て大人しくしていたなんて・・・・・
冬毛って何時頃完成するの?まだモコモコするのかな~?
あ、ウチごはごくごくたまにウ●Pちゃんが部屋に落ちてます・・・
犯人はもぁちゃんではないかと想像していますが~

【2005/11/05 09:28】 URL | えみ #klq26XPE[ 編集] | page top↑
銀子さーん、捕獲の件では本当にお世話になりました!!
さきほどメールしました♪♪
これからが猫ちゃんの幸せのための本番っ!!
と思って頑張ります(^-^)

長毛の子ってナニが毛で隠れちゃって見えにくいですよねー
うちの子はお尻のふわふわ毛にたま~にころころう○ちがくっついています(汗

楽ちゃん本当にいい子なんですね(*^^*)
だっこされてる姿が何とも可愛い・・・♪



【2005/11/05 12:54】 URL | みかん #uuBy4x0c[ 編集] | page top↑
おかかえトリマーさんよろしく!
っていっても今朝空ちゃんの爪と海ちゃんのお毛毛だんなが切ってくれたよ~
私はホールド係り。
明日よろしくお願いしま~す!
【2005/11/05 15:24】 URL | れいん #EBUSheBA[ 編集] | page top↑
初めまして☆
こんにちわ、rarasoといいます。
猫を飼ったことがないんですが、猫が大好きで、猫の飼い方をみなさんのブログを見て勉強中です。今年に入ってから、ノラネコがうちにごはんをもとめてくるようになりました。(アパートなんですが、来た当初からなぜか、うちの前にたむろってます。)そういうノラネコたちを家猫にするのは大変ですか?やっぱり先住猫がいてくれると、ノラネコたちも家猫になりやすかったりしますか?
入れ替わり立ち代わりでいろんなノラが来ますが、1匹だけ(たまに来ない期間があるものの)ずっと来続けていて、うちで飼いたいと思うようになったのですが...。すっごく臆病で...。やっぱりノラはノラのままがいいんでしょうか...?
なんか相談のようになってしまってごめんなさい。
あの、これからもここのブログを見て、いろいろ勉強したいので、リンクをさせてもらってもいいですか?
【2005/11/05 18:11】 URL | raraso #-[ 編集] | page top↑
うっ・・・ウマそうなかき揚げ♪ ただ今空腹中(--)
私は5コはいけそうです^^
楽ちゃんエライのねー!! すごくエライと思う!
でも、大人しくさせる銀さんもさらにエライと思うのです^^
ハッピーも内側の巻爪が伸びてきたーーーー☆ 頑張らねば・・・。
【2005/11/05 18:27】 URL | ハッピーママ #-[ 編集] | page top↑
楽ちゃん、エライ。
ほんと、そんだけさせてくれたら優等生だわ。
明日行けなくて残念ですけど、楽しんでくださいね~。
【2005/11/05 21:41】 URL | 鼻緒 #-[ 編集] | page top↑
>v-16ぽちQ~
楽ちゃんって、ホーント良い子なの♪
ゆぃ&もぁちんも、ちゃんとケアさせてくれるじゃん。
親孝行な子でよかったよね

あ、冬毛はまだまだイクと思うよん

>みかんさーんv-49
今日はお疲れ様~
何が疲れたって、気持ちでしょ?(笑)
でも、これで一安心ですね。
手元にいれば、何だってしてあげられますからね。

これからのことでも、お力になれることがあれば仰って下さいね。話すだけで安心することもあるかと思います。
がんばれ~~♪

>v-266れいんさーん
れいん家には、強力キャットシッターがいるから安心よね♪
明日、よろしくどーぞ

>rarasoさま~v-34
ようこそ。はじめまして!
野良ちゃんのお世話をなさっていらっしゃるんですか。
すごーい!
野良ちゃんでも、馴れている子ならお家に入れるのは楽勝ですよ~
先住猫さんがいても、いなくても関係ないと思います。

>ノラはノラのままがいいんでしょうか?

いえいえ、絶対絶対、そのようなことはありません。
猫はすべて、ヒトと一緒に暮らすようにできているのです。極マレな種を除いて、猫は野生の生き物ではないんですよ。

↑↑の“みかんさん”はね、まさに今日、大人猫さんを保護して、
お家の子にして下さったんですよ!!

rarasoさん、これからも、よろしくどうぞ♪
拙いブログではありますが、気軽にご訪問下さいませね。
リンクのお申し出、ありがとうございます。

>v-23はっぴー妖怪
今日もハッピーちゃんは元気にお散歩だったのかしらーー♪
ほんと、可愛い坊やだわー

ふへへ…わたくし、エライ?
そーでしょ、そーでしょ♪エライくて、キレイなの♪うふ

>鼻緒さーんv-106
楽ちゃん、生後7か月までお外にいた子とは思えないくらい、
ケアしやすい子なのよん。
ブログ読み返して、保護1週間目に早くも爪切りさせてくれたのを思い出しました。
ホーント優等生v-9

明日は残念ですが、また次回ね~♪
【2005/11/06 01:17】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
くーちゃんは
くーちゃんはお尻周りにうんちベロベロになっちゃうから、毛をハサミで切りますたーーーー。そしたら、少しうんち臭かったのが無くなってしまったです。ちょっと寒そうなお尻ですけど、清潔一番!!!
たのしいちゃんは長毛さんだから、毛がもつれたり玉になったり、お手入れ必須ですねん!
【2005/11/06 17:47】 URL | みこ #-[ 編集] | page top↑
えー!?
>v-18みこちゃーん
くーちゃんも、お尻チョキチョキしたの?
くちゃいの取れて、くーちゃん、気分よくなったのね。

楽ちゃんねー、不思議なくらい毛玉できませーん!
親孝行な娘だわっ(笑)
【2005/11/06 23:16】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/265-ebd50663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
