【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
APPLE PIE リベンジ
10_29apple_pie1.jpg


アテスウェイの、激美味アップルパイです~~
これをパイと言ってよいのか…ちょっと迷うところではありますが、
美味しいってことは確実だわ♪


パイ生地は、フィリングを包むカップ状の極薄シートだけ。
そのパイ生地がパリッパリでバターの香りたっぷりで、激美味!
トッピングは生リンゴの薄イチョウ切りをこれでもかって重ねて、焼き上げてあります。

この前、ちんたの母ちゃんと食べた時は、しっかり焼いてあって、
トッピングのリンゴが、香ばしさと、ドライフルーツっぽい濃厚さだったのですが、
今回は生度が生きて、甘酸っぱさが広がってました。
焼き具合で風味も違うんですねー。

10_29j_pie.jpg お約束、jijiチェック♪

10_23r2s.jpg


楽ちゃんは、必ず、わたくしの横にピタッと正座して(笑)、
ジィーッと見つめます。ジィーーッとね
今日は、パイ生地を2口3口味わって、「ご馳走さま」だそうです。

あ、あ、↑の楽ちゃん写真で、お気づきですかーー
楽ちゃんのエプロンほわんほわん♪なんですよーー
しかも、サビが超美しい!!
今度、ちゃんとした写真を撮りたいな・・・

10_19r4s.jpg 10_19r4bs.jpg


↑抱き具合によっては、胸の毛にお顔が埋もれてしまいます♪


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2005/10/31 07:55】 | etc. | トラックバック(1) | コメント(10) | page top↑
<<お邪魔、ゴメンね♪ | ホーム | かぼちゃ猫♪>>
コメント
キャーー旨そすぎーーーーアップルパイ大好物なのに最近食べてない・・でも今日りんご煮るよ。今おでんも煮てるとこ。
楽ちゃんほんtきれいだね~毛ふさふさ!エプロン気持ち良さそう~!
【2005/10/31 08:47】 URL | れいん #EBUSheBA[ 編集] | page top↑
実は前の時も「アムウェイ」って読んでしまった。。。
アテスウェイのパンはヤバイっす。
画像に食いかかって仕舞う所だった。v-63
【2005/10/31 09:44】 URL | カモカモ #-[ 編集] | page top↑
キャー(>▽<)すごく美味しそうv-10
そりゃ楽ちゃんもジーっと見ちゃいますよね♪

楽ちゃん毛並みが綺麗ですね。
なんか王宮の猫みたいな豪華な感じ(^-^)
【2005/10/31 09:49】 URL | みかん #uuBy4x0c[ 編集] | page top↑
あらー、、、よだれが出そう・・・
美味しそうね~

楽ちゃん・・・すごい美しい猫だわー・・・
座っている姿、、、ほんと綺麗です!
フワンフワン羨ましいなぁ~、、、
もぁちゃんなんて、もぁちゃんなんて(泣)
基本的にサビ猫って長毛なのですか?
【2005/10/31 11:03】 URL | えみ #klq26XPE[ 編集] | page top↑
皆様~
ごめんあそばせーー♪

>v-266れいんさーん
リンゴ、上手く煮えたかしらー
リンゴのシロップ煮、美味しいわよね、甘酸っぱくて
おでん・・・うらやましーかもー(笑)

>カモカモちゃーんv-82
ぐふっ
カモ家のモニター、よだれが飛んじゃったかしらー(笑)
北海道は、美味しいお菓子たーくさんあるじゃ~ん

>v-49みかんさーん
今の季節は、どこのアップルパイも美味しいかもよー
さぁ、ケーキ屋さんへGO!!(笑)

楽ちゃん、ぼろ屋のお姫様だわ(笑)
やっぱ、お嬢様への道、閉ざさなかった方がよかったかしら…(笑)

>ぽちQ~v-16
昨日、さんざん甘いもの食べたでしょっ
今頃、身になってる頃だわ(笑)

楽ちゃんが美しいのは、お母ちゃんに似て来たからかしらん♪
そーよね、きっと♪うふ

サビィは特に長毛というわけじゃありませーん
短毛のサビィの方が多いとおもうわ
もぁちん、るびぃちゃん、楽ちゃん、三猫が長毛なのは、
とーっても偶然なのよん。
【2005/10/31 14:26】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
これこれこれこれーーー
おいしかったよねーーー
焼き具合でまた味が違うところがミステリアスー(笑)
楽ちゃんエプロンゴージャスだわー
リブ&メグも負けないよーに育成しないと(〃^ω^〃)
【2005/10/31 16:00】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | page top↑
3サビ
並べてみたいね~。
少しずつ個性が違うから、きっと面白い画になるとおもうんだけどなぁ…。
猫は犬みたいに連れて歩けないのがね・泪。

楽ちゃんのピタッと正座。いいな、いいな。私もして欲しいぞ~。

そしてこれが、かのアップルパイ!むむむ、むむむ、むむむ…はぁ~(笑)

【2005/10/31 17:41】 URL | 鼻緒 #-[ 編集] | page top↑
>v-275ちんたの母ちゃーん
この前の衝撃的な美味さをイメージしてたせいか、
今回は感動少なかった(笑)
わたくし、アテスウェイは、焼き菓子の方が好きかも~

>鼻緒さーんv-106
3猫並んだら、るびぃちゃんが一番美しいわっ♪
お見事なコートですものーー
【2005/11/01 00:29】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
アップルパイ。。。v-274おいしそう~v-238
シュークリームみたい~!
にしても楽ちゃんっv-238
もうすっかりお家のにゃんこですね~v-238
銀子さんが大好きなんですねv-238かわいい~
【2005/11/01 06:50】 URL | 琴 #-[ 編集] | page top↑
>v-32琴ちゃーん
楽ちゃん、お家の子は完璧なんですが、
お母ちゃんを大好きなのは・・・
まだ食べ物が絡んだ時、限定ですのよーー(笑)
でも、食べ物の絆って強力よねっ♪
【2005/11/01 11:51】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/261-af7c6f49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アンリ・シャルパンティエ
ここアンリ・シャルパンティエには、とってもお洒落なデザインのケーキと、逆に素朴~なデザインのものがあるのね。&nbsp;私はいつもショーケースを覘きながら、不思議な気持ちになる(明らかに違うラインらしく、価格帯にも大きな差。)&nbsp;&nbsp;&nbsp... 楽 日々の連なり【2005/10/31 17:35】
| ホーム |
