【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
体重測定
8_19r9bs.jpg



今までは、あまり体重計の必要性がなかったので、
古~いタイプのアナログスケールを使っていました
が、ここらでちょっと気分を変えてみよーと、
デジタルスケールを導入(笑)

これでウチにゃんズの体重もはっきりわかるぞっ
8_19r9s.jpg



誰の体重を一番知りたかったか…
そうです、jiji(笑)
量りました。
9kgでした・・・
おいっ、、ダイエットは、、どーしたのーー!
がんばろーねー

helth_meter1.jpg


みぅみぅは4.2kg
モノは3.3kg
まぁ、こんなもんでしょ

9_01r8bs.jpg


ではでは、最後は楽ちゃん
ふふふ、どのくらい大きくなってるか楽しみだわ
…ん、3.8kg
予想より軽いじゃーん
ウチで一番食べてるはずなのに、やっぱりまだ成長期なのかしらん
まだまだ好きなだけた~っぷり食べさせても大丈夫だわっ!!

  ××××××××××××××××××××××××××××××
10_17ankake_soba1.jpg


あんかけ焼きそば
(タンパク質 12.66g , 676Kcal )

野菜も種類によっては、タンパク質が多いのですが、
見た目に反して、青梗菜はウルトラ低タンパク!
↑には、大株の青梗菜1株入ってます♪
で、で、未だにわからないので、タンパク質換算からはずしちゃっているのですが・・・
キノコのタンパク質って、消化吸収されてるのかしら???
けっこうタンパク質豊富なんで、悩んでるところですーー(笑)

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2005/10/19 16:07】 | | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
<<参加ありがと~ | ホーム | 今さら…ですが>>
コメント
あんかけ焼きそば うまそう~~ってほんと美味しいよね!
わー今海ちゃんとんだ!ジャンプ力すごいよ!
それで切り番もう少しだけど風邪でもう寝るのでだめだ~~~明日朝まで待ってて!
【2005/10/19 20:59】 URL | れいん #EBUSheBA[ 編集] | page top↑
さすが王者jijiちゃん!!!
もぁちゃん心配になって体重測ったら
げっ、、、、4.2kgもあったー!
みぅみぅちゃんと同じだけどもぁちゃん女の子だし・・・
デブ猫なっちゃたの?
【2005/10/19 21:03】 URL | えみ #klq26XPE[ 編集] | page top↑
45632
よかったー今日おでかけだったのでキリバン終わってるかと思った!
jijiちゃん800gも増えたでしょー(笑)
やっぱり体重測定はまめにしたほーがいいよね
うちなんて毎日さっ
----------------
あんかけ焼きそばうまそーだわーー
とうがらし酢たっぷりかけて食べたい!!
【2005/10/19 21:48】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | page top↑
>v-266れいんさーん
風邪は大丈夫?
海ちゃん、やっぱり仔猫よねーー
すっかりお転婆(笑)

キリ番、また明日の朝、れいんさんの手に落ちるかも!

>ぽちQ~v-16
猫としては、4.2kgは普通だと思うよーー
もぁちん、見た目もデブじゃないじゃん
お腹のたるみ具合とか、体重とか、
まずは、ゆぃちゃんと比べてみることだ(笑)
【2005/10/19 21:51】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
45638
>v-275ちんたの母ちゃーん
おー、入れ違い書き込みだった
キリ番、これから、まったり進むか、一気に行くか・・・
わかんないね~
この前みたいに、深夜、膠着状態で朝までという可能性も(笑)

あんかけ焼きそば、美味しかったよん!!
わたくしは、辛子とお酢で食べた。
具にシーフードMIX入れると、抜群に美味しいはずだっっ(笑)
【2005/10/19 21:57】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
体重測定かぁ・・・・。
私もすっかり「食欲の秋」+「脂肪蓄え」の時期になりました≧≦
旅行行って、ビール飲んでたらなんかつかめる・・T0T;
jiji様の9キロって・・・すごいよね・・すごいよね!?
ハッピーが3匹だ(笑)
【2005/10/19 22:05】 URL | ハッピーママ #-[ 編集] | page top↑
45651なのでー
わたくしは、しばらく入りませ~~ん

>v-23はっぴー妖怪
何言ってるのっっっ
ママちゃん、どこに脂肪があるの??
敵作るよーっ(笑)

jijiは、ハッピー坊やの3.5倍以上だしょ!!(笑)
ウチの一番ちびっ子モノでも、ハッピーちゃんよりでかい!!
【2005/10/19 22:13】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
うふふ(^-^)楽ちゃん、毛が長いからどっしりして見えるけど
意外と軽いんですね~♪
長毛のコは冬はふわふわでいつまでも抱っこしていたいですよね♪♪

ところで、実は相談したいことがあって何日か迷っていたんですが
他に聞ける相手もいないのでこの場をお借りします。。。
あの、野良猫ちゃんの保護している方ってネット上でけっこう見ますけど、
いったいどうやってつかまえているのでしょう?
近所にいつも1匹でいる野良ちゃんがいて
いつも飢えているしこれから冬だし、
何とかうちで飼えないかと考えているのですが
何しろ人を怖がって近づくとササーっと逃げてしまいます。
怖がるのを無理やり捕まえるのはかわいそうな気がするし、
ゆっくり餌付けしていけば慣れるでしょうか。。。?
またその猫はもう2年くらい野良でいる子のようなのですが
今さら室内飼いにするというのは難しいでしょうか。。。
何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。
私事ですみません!
【2005/10/19 22:44】 URL | みかん #uuBy4x0c[ 編集] | page top↑
自分の
体重が怖い。今は猫どころではありません。
モノちゃんとるびぃが殆ど同じ。でもお腹が、たるたるしてます・汗。
で…jijiちゃんは全然減ってないのですか?
【2005/10/19 23:23】 URL | 鼻緒 #-[ 編集] | page top↑
45695
銀ちゃーん、45678ヒットおめれとー♪♪
えぇーーん悠長にお風呂入ってたらすぎちゃったよー(;ー;)
【2005/10/19 23:30】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | page top↑
が~~~ん!!!
9時に来た時はまだ後70番くらい余裕があったのに・・・
もう45707じゃん!!!
また外した~・・・かなP---ッ!!!!
【2005/10/20 00:02】 URL | えみ #klq26XPE[ 編集] | page top↑
ジュルル
v-17ウマそーな焦げ具合。。。

キリ番、案の定50番以上も過ぎてまちた。

そりから捕獲は「捕獲器」ちゅーのがありますよん♪
【2005/10/20 09:22】 URL | カモ家パーコー麺 #-[ 編集] | page top↑
保護については
>みかんさーんv-49
楽ちゃん、意外に軽くて残念!(笑)
やっぱり女の子は、華奢なんですねー、抱いても骨が細く感じます。

野良ちゃんを保護なさろうとするお気持ち、素晴らしいです!!
あ、保護に関しては、ネット上でオープンには話せないことがたくさんあります。
よろしければ、このコメント欄の『秘密/管理者だけに…』を使って、メルアドをお知らせ頂けますか?
【2005/10/20 15:30】 URL | >みかんさんへ@ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
またまた~
>鼻緒さーんv-106
そんなこと言っちゃってーー
リドくんだって、わたくしから見たら、
「え?!そんなんでダイエットするの~~!」
ってーくらい、細身(笑)だったじゃないですかーー
美味しいもの、食べましょうネッ←アクマ(笑)
【2005/10/20 15:37】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
残念でしたっ(笑)
>v-275ちんたの母ちゃーん
思ったより早く回っちゃったみたい~
前回とは傾向と対策違った(笑)

>ぽちQ~v-16
ザーンネン♪
今回は間際の動きが早かった!
次があるさーー(笑)

>v-82カモPP麺ちゃーん
寝るからじゃ(笑)
くーかいはポチっと番をしてくれなかったの~?

最近さー、わたくし、カモ家に表彰されるくらい野菜た~んと食ってるよん♪(笑)
【2005/10/20 15:49】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/249-8af3a9c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
