【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
キリ番近づきました
キリ番イベントです!

45678

10_12r2s.jpg


HITなさった方、お知らせ下さいませ
スウィーツ系のプレゼント予定しています♪

昨日の夕方の地震、ウチ、けっこう揺れました~
震度3ということでしたが、体感はもっとあった気が…

ウチの猫たちって、これまで地震がきたって平気で寝てたのですが、
昨日のは、初めてパニクリましたーー!

地震そのものに驚いたというより、
jijiが地震のタイミングで不安定な物の上にいて、
その足場が急にぐらついて、家がガタガタ揺れたのがきっかけだったみたいです。

まー、それは大パニックで、jijiが怒迫力で走り、
それに触発されてみぅみぅが走り、
さらには楽ちゃんまで走り・・・
モノっちだけが『え?なに??』って、ぽつんと取り残されていました(笑)

10_16earthquake_s.jpg


で、jiji負傷(苦笑)↑
jijiは、キック力も飛び抜けて強いためか、
以前にも何度か、パニック状態でキックして、このように爪をはがしてしまうことがありました。

一番笑ったというか、驚いたのは、お風呂上がりにタオルドライしてる時、
たまたま、わたくしはjijiを押さえつけるために馬乗り姿勢だったのですが、
パニクッたjijiは、わたくしをロデオみたいにはね除けて、
その勢いで爪数本を流血!!
jijiおそるべし、です(笑)

8_24jiji_s.jpg


  ××××××××××××××××××××××××××××××

10_11ma_iwashi2.jpg


真イワシ/2尾約80g + 大根おろし120g
(タンパク質 15.8g + 0,5g , 195Kcal)
可食部の重さを量るため、頭とワタを取って焼きました。
魚……優秀なタンパク源ですねーー(笑)
大根がピリピリに辛くて、とっても美味しかったです

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2005/10/17 05:25】 | etc. | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<今さら…ですが | ホーム | 習慣>>
コメント
いわし♪  いいッスね~~~っ♪
大根おろし辛いのが好きですか?

なんか、ししゃも が食べたくなってきた♪
【2005/10/17 07:28】 URL | キラキラきのこ #-[ 編集] | page top↑
地震全然気が付かなかった~
jijiちゃん大丈夫? 痛そうだよー v-409
猫の爪ってはがれるものなのね~
猫って釣られるものなの?
ゆぃちゃんがパニック起こした時ももぁちゃん一緒になって走り回ってましたー
【2005/10/17 08:12】 URL | えみ #klq26XPE[ 編集] | page top↑
jijiちゃん大変だったねーー猫ってパニックになるとばか力出るし~
昨日の地震はうちのほうはたいしたことなかったよ。
いわしいいね~うちは鯖よく食べるよ。

【2005/10/17 08:23】 URL | #EBUSheBA[ 編集] | page top↑
また名前忘れたよ、失礼↑(クッキー残らないのね)
【2005/10/17 08:27】 URL | れいん #EBUSheBA[ 編集] | page top↑
きのこ釣れた
>v-20きのこちゃーん
はいっ、大根おろしは辛いのが好き~
わざわざ尻尾側を使うくらいよん♪
【2005/10/17 14:19】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
爪って
>ぽちQ~v-16
そーなのよー
猫爪って、意外と簡単にはがれて負傷するよん
はがれるっていうより、爪の根元から折れる
jijiなんて、最高に負傷した時は、
後ろ足の爪、ぜぇーーんぶ、根元から抜けたり折れたりして
大流血事件だった(笑)

それ考えたら、今回のなんて超軽症(笑)

みぅみぅは、爪が伸びすぎて、爪磨ぎに強く引っ掛かって、前足親指の爪1本、丸々取れちゃったこともある(笑)
【2005/10/17 14:29】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
>v-266れいんさーん
猫パニックの時って、
こーんな力があったんだ!って、ビックリしますよね~
jijiが、まじパニクッたら、とても抑えきれない(笑)

れいんさんちの誰だったっけ?
病院大破壊したのって~??(笑)
【2005/10/17 14:37】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
こちら震度4だった♪
わぁーjijiちゃん痛そうo(´^`)oお大事にー!!
にゃん仔がパニックになると歯止めがきかないよね
これぞ豹変って思ったよー
--------
昨日ねーまたサンマ食べたんだけどー
大根おろしに刻みネギいれて、カボスしぼってお醤油がおすすめー
ってテレビでやってたの。試してみたらネギがむちゃ新鮮だった♪♪
【2005/10/17 15:55】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | page top↑
痛い話ですのに、
3枚目の写真を見て、ゲッラゲラ笑う私はイケナイ人でしょーか?笑。

地震があった時プランタン銀座(デパート?でいいのかしら、あれは?)にいました。
そしたらっ!若い女の子が何人も「きゃ~~っ!」て。
よっぽど怖い。パニックの引き金は、こういうものなのだろうという経験をしてしまいました。
【2005/10/17 19:19】 URL | 鼻緒 #-[ 編集] | page top↑
>ちんたの母ちゃーんv-275
そちら方面、めずらしく揺れたんだ!
メグ&リブは大丈夫だった?

サンマいいなーー(笑)
↑の大根おろしは、目が覚めるくらいピリッピリだった。
それに、ちょっとお高めのポン酢で食べたのよん。
ネギも斬新だね~~

>v-106鼻緒さーん
えっ!デパートで被災(笑)ですかーー
群衆パニックは怖いですよね

jiji、笑ってやって~~
↑3枚目の格好さ、最近、楽ちゃんもマネするんですよー
jijiみたいに届かないとこが、とっても笑えます♪
【2005/10/17 21:11】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/247-6d178661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
