【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
銀ちゃんドロンタール
20050310134106.jpg

20050310134121.jpg


今日は銀ちゃん、ドロンタール投与2回目の日。
いつもの様に、マグロを粗みじんにして、分割した薬を混入した。
んがっ、何でやネーン。今日は食べへんがなっ!!
しばらくそのまま置いておいたら、シーツが被せてあったよー。
うーん、うぅーーん
よし、ホタテの缶詰を追加で混ぜてみよーー。
おっ、食った・・・と思ったら、2口くらいなめてお終い。
はぁ~~ぁ
かなりお腹が空いてるはずなのに、頑に拒否だよ…

途中、ご機嫌取りに、お箸でマグロもホタテもちょびちょびあげたんだが・・・それがイカンかったのか。
賢い子だから、ヤなもんは放っておけば別に貰えるってー思ってるんだろー。

しゃーない、作戦変更だ。
新たにドロンタールを分割して、銀ちゃん好物のチーズで包んで小っさい団子にしてみた。
まず本物チーズの小片をお箸でお味見~

20050310134133.jpg


そっと薬入りチーズ皿を床に置くと、フンフン匂いを探し始めたぞー。
おっ、やったね~。バクバク食ってんじゃんかよーー!!
これでまた一つ、銀ちゃんのケアが進みました♪

そぉそぉ、銀ちゃんね、どんどん心を開いてきてます!
お箸ご飯も、もうケージの扉開けたまま、わたくしが普通にお箸を持った状態で食べさせられるのですよー!
銀ちゃんの食べ方も、普通の家猫がするのと一緒~!
お箸の先に牙があたらないように気を使って、そっと食べ物だけを取ります。
どんなに小さなカケラでも上手にお口を使えます。
う~~ん、お作法1ステップ修得ですねー♪うふっ

それと、むっちゃ嬉しかったこと~~
ブラッシング中に、銀ちゃんお腹を見せてくれました!
いつもコテッって横向きになるようにはなっていましたが、昨日、なんと丸っと上向きにお腹出したんです。
感激でしたーー!

銀ちゃん、これからも頑張ろうね~♪
20050310122522.jpg


さーて、るぃちゃん♪
この子は、きっとすぐに修行を卒業できるんじゃないかしら~!
生粋のノラから保護してまだ5日だというのに、
威嚇もないし、鬱もないし、なんたって触れるしー。
もう少し緊張がとれたら、陽気な家猫になるに違いないと思われる~。
ナイショだけどさ、抱っこもしちゃった(笑)
15秒くらいだけどー、ビビってコンテナに逃げ帰られたけどー、
いいの、いいの、何でも最初はこんなもんよーー♪

20050310134001.jpg


るぃちゃん、おシッコもPも快調。
ご飯もモリモリ。
そうそう、銀ママケージに入れておいた玩具が、るぃちゃんコンテナドア網目の間に引き寄せてありました。
玩具が大きすぎて網目に突き刺さった状態だったよー(笑)

※先日、ノミ駆除薬、プログラムの効果について、メーカー『ノバルティス アニマルヘルス』社に問い合わせた返事が頂けました。(以下、抜粋コピペ)
  ================================
弊社のプログラムA錠、プログラム液にはダニやシラミに対する駆除効果は、残念ながらございません。

ダニ、シラミについて:

●マダニ・・・・ダニ駆除のためのお薬がいくつかの製薬会社から発売されております。獣医師の処方が必要ですので、お近くの動物病院にご相談くだ
さい。

●シラミ・・・・猫専用のシラミ駆除薬は、現在のところないようですが、それぞれの動物病院で、治療が行われていますので、お近くの動物病院へご相談されることをお勧めいたします。
  =================================
【2005/03/09 23:07】 | 猫ケア | トラックバック(1) | コメント(5) | page top↑
<<銀ちゃんの毛玉 | ホーム | るぃちゃん、ゴージャス♪>>
コメント
銀ちゃんはゆぃちゃんのママだけあってやっぱ頑固ものなのね・・・。ゆぃちゃんはご飯とネズミ玩具とナデナデ以外は頑として私から逃げ回ってまーーす(><)

もぁちゃんのブラッシングちゃんとしてますよ。
初めのころよりフワフワやわらか~になり触ってると気持ちが良いよ♪
【2005/03/10 23:49】 URL | えみ #klq26XPE[ 編集] | page top↑
銀ちゃん、表情がおだやかになったねぇー♪でもね、写真が生首みたいで、ちょっとコワカッタです(笑)
【2005/03/11 00:46】 URL | て #-[ 編集] | page top↑
そー
>えみママ~
銀ちゃん、頑固ですーー(笑)
でも、るぃちゃんはどっちかってーと、案外、単純明解のもぁちんタイプかも。

写真ありがとう~。銀ちゃんファミリーでお披露目しなくっちゃ~

>ししょーー
でしょ、でしょ!!銀ちゃんのお顔優しくなってきたよねーー

生首…わたくしも同じ気持だった(笑)
【2005/03/11 11:56】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
私はゆぃちゃんが好きだー
こうパキッと左右が分かれてるところが清々しいぞっ!
【2005/03/12 17:16】 URL | てん #Q6Tbi9bY[ 編集] | page top↑
て、てんちゅわーん
どさくさにまぎれるよーな場所に書込んでーー(笑)

ご訪問ありがとー♪

どーよ、いい娘でしょっ(笑)
てんちゃん、目の中に入れたろかー
【2005/03/13 00:20】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/24-9f066083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
毎日、毎日やってます
リブです。某所で話題の生首写真ではありません。何をしてるかと言うと、お母ちゃんを待ってるんですーあ、お母ちゃん出てきた♪♪ パピヨン(ёзё)ξ(ёоё)【2005/03/13 02:03】
| ホーム |
