【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
楽ちゃん的愛情表現
9_11r4s.jpg



とっても自然にお家生活をしてる楽ちゃんです。
そろそろ、『家猫修行』は卒業してもイイのかなぁ♪





まぁ、わたくし=人との距離感は、あせっても縮まるものでもないし…
特に人がキライってー感じでもないしね。

最近は捕まえるのも、むちゃ簡単。
1~2分、追いかけっこしたり、抱き上げる時に身体を強張らせたりはありますが、
怯えてるよーには見えないんですよー。

8_28r5s.jpg


生後7か月と、ほぼ大人猫で保護した楽ちゃん。
こんなに大きくなってからだと、お家に慣れるのも大変かなぁ
って、思ってましたが、
まーったく予想外でしたねー。
1か月もケージ暮らししたせいか、お部屋開放後も、ほとんど引きこもりもせず、マイペースをつかんでました。
お外に出たいという行動もありませんでしたしねー!
定期的に爪切りなどで捕獲したり、強制スキンシップなんてしたりしても、
イジケルこともありませんでした。

賢い子だったんです♪♪

9_07r4s.jpg



そんな楽ちゃん、最近、愛情表現も激しーんです。
楽ちゃんのことを比較的自然に受け入れてるのが、みぅみぅなんですが…
楽ちゃんたらねー、ヒンニャッって鳴きながら、みぅみぅに寄っていって、
スリスリしたかと思うと・・・いきなりカプカプッ(笑)
みぅみぅも、はじめは「しかたないなー」って加減しながら付き合ってますが、
楽ちゃんのガッツに触発されて、結構ホンキで取っ組み合いになります。

でも、みぅみぅは平和主義なんで、見てても心配はない・・・かな(笑)
こうして、どんどん仲良くなってくれて、ちょっとウレシイお母ちゃんです♪

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2005/09/22 23:59】 | | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<猫語♪ | ホーム | 心地よい秋の日>>
コメント
るびぃも愛情表現激しいですょ・汗。
なんなのでしょうね、あれは・笑。不器用っていうか無邪気っていうか。
あ、楽ちゃんは“最近”てことですから、きっと充分に慣れてきたということでしょうね。
そうだ、寝顔も見たいですv-238
【2005/09/23 10:36】 URL | 鼻緒 #-[ 編集] | page top↑
すでに楽ちゃん家猫ちゃんだよね~
楽ちゃんが家猫修行卒業しちゃったらー
あ、新しい子がまた来るの??(=^m^=)
【2005/09/23 14:32】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | page top↑
>v-106鼻緒さーん
サビィ長毛って、情熱的な愛なんでしょーかー!
ウチの初代サビ短毛は、それはそれは温厚で慈愛に満ちた子でした!!

寝顔ねー、多少のおネムでは、カメラ向けると起きちゃうんで、難度高し!(笑)
狙ってみよーっ♪

>ちんたの母ちゃーんv-275
楽ちゃん、どこからみても、家猫してます♪
新しい子?!
ナイナイ…もうナイ(笑)

だから…このブログタイトルも、そろそろ変えようかなぁ…なんてね♪
【2005/09/23 18:21】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
あはは、そうですよね~
サビだからって、何でもかんでも一緒にしてはいけませんよね。
るびぃは私が惚れ込んで引き取った猫です。
同じく楽ちゃんにもぞっこんになった私。
2匹がどこか似ているのは、私にとってこの2猫は共通の魅力があるってことなんですねぇ、きっとv-254
ほんと、楽ちゃんかわいいよ~。
【2005/09/23 22:00】 URL | 鼻緒 #-[ 編集] | page top↑
>v-106鼻緒さーん
サビィって、気が強いというか、芯が強いというか
凛としてるのは確かですよね♪
るびぃちゃんと楽ちゃんは、そこに“じゃじゃ馬”…いんや“お姫様”が入ってるのかも(笑)
あ、“魔性の女”に見えて実は“天然”系?!(爆)
【2005/09/24 00:10】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
最後の楽ちゃんのお写真・・・とっても美人です!
家猫修行卒業したら本格的に里親さん探すの?
【2005/09/25 00:39】 URL | えみ #klq26XPE[ 編集] | page top↑
うふふ・・・
>ぽちQ~v-16
(なーんか↑のアイコン、似合い過ぎになってきたかもよ(笑))
卒業したら・・・
うふふ
・・・よ!!

あ、美人はお母ちゃん似なんで、よーくわかってる♪
【2005/09/25 01:45】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/220-09f59aba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
