【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
るぃちゃん
20050307125542.jpg


るぃちゃん、我が家に到着です。
かわいい~~♪

るぃ

2004.7.下旬生まれ(推定)

2005.3.4 保護
3.5 避妊手術
初回ワクチン、ノミ駆除、腸管寄生虫駆除
保護時体重 : 2.7kg

子宮の状態から、発情に入っていたことが判ったが、幸い妊娠には至っていなかった。これが一番懸念されたことなので、ホッとしました。
体重は、生後月齢にしてはやや少な目かなぁ。(姉妹の三毛さんは12月保護時でも2kgあったから…)
でも、棲み場所や餌などの環境はまずまずの現場だったので、目や鼻の症状もなく、健康そうに見えます。

20050307125558.jpg


少々お疲れかなー?
だよねー、いきなり捕まって、手術されて、知らないトコに連れ込まれて・・・
ま、ゆっくりなさって下さいませ~♪

でー、るぃちゃんお疲れの所を、ちょっと驚かせてしまいました。
ウチでは、手術直後2~3日は大型のコンテナで安静にしてもらうつもりなのですが、
病院から入ってきた小型コンテナから移動させようとしてちょっとひと騒動。
るぃちゃん、触れる子なので、抱っこして移動させようとしたら、うーーん、かなり拒否~!パニックになりそうな気配だったので、これは断念。
じゃ、コンテナの入り口を繋いで自主的に移動してもらおうとしたのだが、それもイヤだそーで…
うーん、うーーん
手荒だけど、小型コンテナを逆さにして大型の方に滑り落ちてもらおうとした。
が、が、が、、、猫の肉球ってスゴイ性能だわっ!!
真縦にしたコンテナの床にしっかりしがみついて、全く落ちてこないーー(入り口の凹凸もあったんですが…)
こりゃダメだー。落ち着いて考えよーー(笑)

てな訳で、銀ちゃん部屋にコンテナ2個持ち込んで部屋を閉め切り、再びコンテナどうしをくっつけてみた・・・ら、なーんだすんなり自主移動してくれちゃったー♪

んがっ、その後、もうひと騒動。。。
大型コンテナのドアを開けて撫でていたら、わたくしの油断を衝かれ脱走~~~!
ま、3畳弱の小部屋なんで何とかなるとは思ったけれど、本棚、衣類などがそれなりにゴチャッ(笑)ってしてるんで、隙間に入られたら難儀だーー
るぃちゃん、2段目の本棚の隙間に一生懸命潜り込もうとしてた。けど、そこは頭がやっと入る程度しか空いて無い(笑)。
後ろからバスタオルをかけて捕まえようっと・・・したけど、甘かった。
るぃちゃん、ややパニックで銀ちゃんケージの上を飛びまくって、
『あ、あそこに適当な隙間があるっ!』
と、逃げこんだ先は、これからお住まい頂く大型コンテナでしたー♪

しかーし、パニクッてる最中におシッコ撒き散らしてくれてサーー(笑)
ま、しょうがない。多分、保護されてから、ずーっと我慢してて、いっぱい溜ってたんだよねー。
コンテナに逃げこんで、そのままトイレにしゃがんで大量のおシッコしてましたーー
銀ママとのご対面はケージ越し。
コンテナを近づけた直後、銀ママは
『んーー?何?』
って感じで、顔を近づけましたが、後は・・・興味無いみたいです(笑)

20050307125616.jpg


↓るぃちゃんコンテナ内から銀ママケージを見た様子
20050307125626.jpg


るぃちゃん、しばらくはコンテナドアにぴったりくっついて、銀ママのことを見ていましたが、
うーん、どーなんでしょーー?
このお二人は母娘だということを思い出せているのでしょーかー?

しばらくケージ&コンテナをこのポジションで置いてみようと思います。

20050307125729.jpg

銀ちゃん、マイペースですーー♪
【2005/03/06 23:58】 | 銀&るぃ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<可愛くって~~♪ | ホーム | うっふっふ♪♪うふっ>>
コメント
るぃちゃん、無事手術・退院お疲れ様でした~。
あのー、
ちょっと離れていると親子って忘れてしまうのですか?
そ、そしたらゆぃちゃんなんか”あんた、誰?”に
なっちゃうのかなぁ~・・・・。
【2005/03/07 21:00】 URL | えみ #klq26XPE[ 編集] | page top↑
なる(笑)
>えみママ~
ゆぃちゃんは保護して、もう2か月半以上になるから、すでに他人扱いと思われる。
銀ママの機嫌が悪ければ猫パンチを見舞われるかもーー(笑)
そんなもんよーー(笑)
【2005/03/07 23:20】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
ぷうさんとぷうさんのママも、あっちゅうまに他猫になってた。でもね、両者ともとっても猫嫌いなのに、お鼻でつんつん挨拶してぜんぜん威嚇もしあわなかった。まーそっくりさん親子だからねー。同じにおいがしたのかもね(笑)
【2005/03/08 00:12】 URL | て #-[ 編集] | page top↑
そーなのよねー
特に、母猫の方はあっさりしたもんだわ~
威嚇もしない代わり、まーったく関心もなさげなの。
ぷうさんは、ぷうさんは・・・育ての母様が素晴らしすぎて、産みの母などすぐに捨てたと。。。(笑)
【2005/03/08 06:13】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/21-d5736497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
