【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
あら、今頃・・
残暑復活
冬支度始めちゃった楽ちゃんなのにー(笑)


9_11r1s.jpg



にしても、FC2サーバ、絶不調ですねー
アップローダーも不安定…どーなっちゃてるの?
エントリー途中で書き込みぶっ飛ぶんじゃないかと、ハラハラしてますー


楽ちゃんと一緒に暮らすようになって6か月も過ぎ、
今頃、気づいたことが・・・
9_11r2s.jpg



それはねー、
ヒゲの色

9_07r3s.jpg



今まで写真を見てても、ずーっと
楽ちゃんのヒゲは白だと思ってました
んが、実際は、白はほんの数本のみってーことに気づきました

大半は、うっすらグレーなんですねー

こんな目立つこと、何で判らなかったんでしょ(笑)
アバウトばんざい~~♪

  ××××××××××××××××××××××××××××××××
みぅみぅ、通院でした。
経過良好~♪

9_02mew3s.jpg


薬のコントロールがすごく良くできていて、
悪い歯以外の歯肉炎は、Dr.から「もう大丈夫」ってお墨付き頂けました。
後、お薬10日くらい続けて、とりあえず治療はおしまいです。

一般に、ネコの歯肉炎や口内炎は難治性のことが多いのですが、
「こんなに薬の反応が良いのは珍しい」そうです。
みぅみぅの場合、元々、免疫が弱くて起きていた症状なのでしょうから、
細菌をコントロールすることが、効果あったんでしょうねー。


9_02mew3bs.jpg


でー、アクネの改善についても伺ってきました。
今使っているお薬は、弱い、広域スペクトルの“ペニシリン系”抗生物質です。
これはアクネにもとても良く効くとのこと。

健康に影響しない程度の軽度のアクネなら、まー、お薬に頼らない方がよいのでしょうが、
もし、アクネに悩んでいるなら、この系統のお薬、病院で相談なさるとよいかもです~

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2005/09/12 11:59】 | 猫ケア | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<なぁ~~にぃ♪ | ホーム | 楽ちゃんのお口>>
コメント
あづがったねーーー!!(;´・`)>
「24」借りに行って途中で倒れるかと思ったo(´^`)o
みぅみぅちゃんよかったねー
完治しちゃうなんてほんとにすごい!!
【2005/09/13 16:52】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | page top↑
>v-275ちんたの母ちゃーん
いまだに、あぢぃ~
『24』に浸ってる頃かしらー(笑)

みぅみぅ、ラッキーだったわ~
心配してくれて、ありがとね。
ペットキス、上手く使います♪
【2005/09/13 21:05】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
残暑??
銀さん、ご無沙汰です≧≦
楽ちゃんのヒゲ、可愛いぃ~~~~~^^
うちはマユゲから出てる長い毛が片方あって、片方はナイんです(笑)
よ~~く見てるつもりでも、意外な発見が楽しいですね♪
みぅみぅさんも回復傾向で良かったですね!
み~んな元気にヤンチャして長生きしてもらいたいなぁ~♪ 
【2005/09/13 22:03】 URL | ハッピーママ #-[ 編集] | page top↑
パソから入れない~
書き込みしてたら、急にアクセス不能になってしまった~

>はっぴー妖怪
ハッピーちゃん、片眉なのー!?
ちょっぴり不良してる気分なのかしらー(笑)
可愛いから、何してもOKだわね♪

みんな元気がいいよね~
【2005/09/13 23:19】 URL | ぎ@ケータイ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
おそろ~
もぁちゃんも同じですよー!

みぅみぅちゃんほぼ完治おめでとうございます!
これでまた美味しい物いっぱい食べれるね!!
私昨日から思っていましたがアクネってなんですかー?
教えて頂戴e-466
【2005/09/13 23:38】 URL | えみ #klq26XPE[ 編集] | page top↑
アクネは
>v-16ぽちQ~
猫のニキビっていわれてます。
毛穴に皮脂や汚れがつまり、そこに“アクネ菌”が感染して起き、ゴマ粒より小さい、かさぶた様の黒いツブツブがたくさんできます。
ひどくなると、皮膚が炎症を起こしたり、他の化膿菌が二次感染して腫れることもあります。
特に猫自身がグルーミングしにくいアゴ下にできることが多いようです。
ヒトのニキビみたいに盛り上がったポッチではありません。

まぁ、軽いものなら、問題ないと思いますよ~
【2005/09/14 09:30】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
死体写真の銀ちゃん
やっとお休みになったので、一気にブログ書きました。
宴会楽しかったねー。
Mさんご乱心のポンポコ踊りも、銀ちゃんの死体写真も思い出しては笑ってます。 あはは
【2005/09/14 09:43】 URL | しろママ #-[ 編集] | page top↑
楽ちゃんの尻尾、お見事!(*^_^)v
今日も残暑、きびしいネ~
なんで食欲、あるんだろう?(*^^;(;^。^A
【2005/09/14 13:43】 URL | yukko #-[ 編集] | page top↑
ありがとう。
質問しておきながら、コメントが遅くなってごめんなさいv-239
詳しくお返事してくださってどうもありがとうございます。
リドもアクネが顎にいっぱい見えるのですが、
簡単に落ちないようなのであまりいじらないようにしていました。
人間のとは違って特に問題にしなくても、とも思っていました。
でも悪化してからでは遅いので、これからも観察だけは続けま~す。

みぅみぅちゃん、本当に良かったですね。
食事が楽しめないと可哀想だもの。。。
【2005/09/14 20:55】 URL | 鼻緒 #-[ 編集] | page top↑
>しろママ~v-193
だからーー、あれはお守り袋に入れて、門外不出にするのっ(笑)
ぽんぽこ踊り隊結成しよーー♪

>v-32yukkoさーん
最近、尻尾も少し立派になってきました~
食欲、秋してきましたね~~っ♪
何食べても、美味しい(笑)

>鼻緒さーんv-106
うんうん、あんまり気にしなくてイイかもね
時々、ぬるま湯とか殺菌効果のある物で、そっと拭いてやるとよいかもです。
【2005/09/15 13:44】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/207-a1f0d0be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
