スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ん? 遠慮…?
大雨の後は台風ですか~
九州地方、大丈夫だったのかしら

8_28r3s.jpg



楽ちゃん、雨降っても、低気圧でも
眠くないみたい(笑)

8_30r2s.jpg



箱を開けるのも待ちきれなく、遊びはじめたモノ
楽ちゃんも興味津々♪


8_30r2bs.jpg


あれ~~?
楽ちゃん、珍しく遠慮??
あ、そっか、わたくしが側にいるからかーー(笑)

  ××××××××××××××××××××××××××××××

一昨日、東京は集中豪雨で、あちこち水の被害がでました。
“杉並区の善福寺川”が氾濫して冠水した映像も
ニュースで何度も映し出されましたよねー
ここ、楽ちゃんが元いたエリアだったんですよーー!

s9_06park_zenpukuji~river2.jpg


今日、現地に行って見てきました。
すっかり水は引いて、ゴミなどもなく、まるで何もなかったようでした。
冠水はほんの一部だけだったのかしら・・・

s9_06park1.jpg


ぐるりと一回りして、もぁちゃんがいた林も見ました。

s9_06wood_zenpukuji~river.jpg


水に浸かったのかなぁ・・・
よくわからないまま、またぐるりと回ってみました。

s9_06wood.jpg


あっっ!!
↓痕跡発見!!

s9_06zenpukuji~river_bridge.jpg



やっぱり溢れたのか~
また公園に戻って、ご近所の方に聞いたら、
「川沿いの家は床下まで水が来た」とのこと。
で、公園は全面、池になってしまったそうです。

この公園には、まだ猫たちが残っているので、ちょっと心配もありましたが…
その猫たちは、公園を挟んで川と反対側の住宅街でも可愛がってもらっていたので、
きっとそちらに避難していたと思います。
ご近所の方も
「公園の向こうは地形が高くなっているから、水はいかなかったみたい」
と、おっしゃってました。

楽ちゃん&ゆぃちゃんが暮らしていた、公共プールの建物も猫たちは出入り自由ですしね。

うん、うん、猫たちは賢いからね。
スポンサーサイト

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2005/09/06 20:46】 | | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<ドタドタ走り(笑) | ホーム | これは…何んでしょ?!>>
コメント
そうだったのかー
杉並のニュースはこっちでも大きく報道されてたからねぇ
ゆぃもぁ、楽ちゃんはここにいたのか。。。

銀ちゃんちは大丈夫だった?
【2005/09/06 21:56】 URL | 越後屋はなにゃん #3aDKp7XM[ 編集] | page top↑
ニュースでいっぱい見た!!!
そうか此処にあの仔達はいたのね~・・・・
さっそく旦那さんにも報告せねばっ!

他の猫ちゃん達は無事だったのかな?
心配だけどきっと大丈夫だよね!
【2005/09/06 22:38】 URL | えみ #klq26XPE[ 編集] | page top↑
こんにちは。
楽ちゃんがいた公園も大変だったんですね!
台風の時って野良にゃん達が心配ですよね。
どこか雨のかからない建物とかも避難しているといいのだけど。

それにしても楽ちゃんはいつ見ても可愛いですね(*^^*)
実物の楽ちゃんに会いたいです~☆
【2005/09/07 00:40】 URL | みかん #uuBy4x0c[ 編集] | page top↑
えぇーーーにゃんず杉並の善福寺川界隈にいたの??
私もニュースで見たよ
神田川沿いで暮らしてさんざん水害に合ったモノとしては
浸水ニュースはみのがせないの(笑)
【2005/09/07 02:19】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | page top↑
>v-29はなにゃーん
そーなのー!
楽ちゃんの生誕地、あーってーまに全国区だわ(笑)

善福寺川はとっても狭いんで、けっこう増水はするんだけどー、まさか氾濫は想像できんかった!

ウチの近所はまったく大丈夫だったよーん。
それより、
はなにゃんの方、台風直撃じゃん!!
大丈夫だったの?

>ぽちQ~v-16
ゆぃ&もぁの生まれたとこは、あそこだよーん!
もぁちんの林から見て、橋の向こう、右側方向に、ゆぃちゃん公園がある。

今度、お天気がいい時にでも、公園のファミリーたちの写真も撮ってこよーかな♪

ともぞうさんちも近くなんだけど・・・マンション中層階とはいえ、大丈夫だったのかしら?

>みかんさーんv-46
お外の猫たちって、台風程度だと、雨が上がった後、
どこも濡れずに、元気に出て来ますよね。
賢いですよね!!

>v-275ちんたの母ちゃーん
そっかー、神田川かーー
でも、最近は浸水の話聞かないよね。神田川の放水路工事完成したんだっけ?
西新宿のとこ、まだやってた気もするし…

善福寺川流域に住んで30年以上…こんなこと初めて聞いたよーん。
あ、かなり前だけど、善福寺川の元、善福寺池が大雨で氾濫して、岸が崩れた事件はあった!!(笑)
【2005/09/07 03:32】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
そっかぁ~
ここに居たんですねぇ…不思議な感じ。
そこでの楽ちゃん達も見てみたかったです。
いつか公園ファミリーの写真もお願いしま~す。
【2005/09/07 22:51】 URL | 鼻緒 #-[ 編集] | page top↑
>v-106鼻緒さーん
楽ちゃんがお外にいたことも、
今では、遠い昔のような気がするわ

まだ2~3か月の頃の楽ちゃんは、ネズミ色の毛糸玉みたいだった。
すごいビクビクさんで、他のネコたちの後ろに隠れてたのですよ。
その頃は、保護じゃなくて、月齢がきたら手術&リリースする予定でいました。
縁って、わかりませんよね・・・
【2005/09/08 06:54】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/202-0381506b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。