スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
いたずら学習
8_19r5s.jpg



サビィは頭が良い!!
興味を持ったことは、すぐに学習してしまいます。

最近、みぅみぅに授けられた、
楽ちゃんの悪知恵と格闘中であります(笑)


それは “押し入れ開け”
猫が入ると、毛だらけになるので、押し入れは侵入禁止にしてあります。
んが、ちょい前に、みぅみぅが押し入れを開けることに興味を持っちゃって・・・
戸に、アイロン台を立てかけたり、手前に荷物を積んでおいたり、ガムテで留めたりして防衛に務めたのですが、みぅみぅは我が家の知能犯でして、ディフェンスことごとく突破されております。


8_30r1.jpg



んで、この数日はみぅみぅが具合悪くてジッとしてるんで、押し入れも安泰かと思っていたら…
何で開いてるの???
猫点呼して、いない子は・・・楽ちゃん
げっっっ
もしかして、戸開けマスターしてんのーー!

押し入れ潜ってみたら、はい、楽ちゃん発見(苦笑)
うれし、かなしの成長ぶりです~
この調子でみぅみぅの教育を受けていくと…末オソロし(笑)

8_30r1bs.jpg


  ××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××
《おまけ》
最近、調味料バトンが回ってるよーで、しろママからのバトンを受けました

★次のメニューに何をかけますか?(薬味は含みません)

*目玉焼き・・・・・塩・コショウ
*納豆・・・・・タレ・辛子
*冷奴・・・・・麺つゆ ・ポン酢
*餃子・・・・・なし
*カレーライス・・・・・なし
*ナポリタン・・・・・タバスコ・パルメザン
*ピザ・・・・・タバスコ(あればバジルソース)
*生キャベツ・・・・・ポン酢(+マヨ)、バルサミコがあればベスト
*トマト・・・・・なし
*サラダ・・・・・フレンチドレッシング or ポン酢+マヨ
*牡蠣フライ・・・・・タルタルソース or 辛子醤油
*メンチカツ・・・・・なし
*コロッケ・・・・・なし
*てんぷら・・・・・てんつゆ
*とんかつ・・・・・醤油・辛子
*ご飯・・・・・白いご飯が1番

*周囲に意外と驚かれる好きな組み合わせは?

特にマヨラーではありませんが、
数の子に醤油マヨ 、お餅に辛子醤油マヨ

*それが一般的だと分かっているのに苦手な組み合わせは?

たこ焼きのソース(笑)

*バトンを回したい5名は誰ですか?

もう皆、既に回ってるだろーしなー

鼻緒さーん、みこちゃーん、 屁っ様~、ゆきちん、きのこちゃーん

まだだったら、バトン持ってってーー

スポンサーサイト

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2005/08/31 23:59】 | | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<息さわやか!? | ホーム | 猫とTV>>
コメント
押入はワンダランド♪♪
楽ちゃんもーー押入に押し入ってるの??(笑)
そりゃー末恐ろしい~(o≧m≦o)
--------
なんでたこ焼きにソースダメなんだ??
たこ焼きにはソース&マヨネーズだよね♪♪
あ、ソースがきらいなの??ソースかけて食べてるの無いじゃん!!
【2005/09/01 02:22】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | page top↑
ワンダランドなのよねー(泣)
>ちんたの母ちゃーんv-275
もー、次から次とできることが増えてさー
教育係が知能高いと、手強いわよーん(笑)

嫌いじゃないんだけど、ソースってさー、
ソースの味が立っちゃうんで、素材を味わいたい時はパスなのー
【2005/09/01 02:34】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
押入れ開け~!!うちの猫もマスターしちゃって押入れの中めちゃめちゃにされました(^^;)
今は100円SHOPで売っている、幼児が冷蔵庫とか引き出しを開けないようにする止め具みたいなものを貼り付けています。

・・・にしても楽ちゃんは本当珍しいぐらい可愛いサビ猫ちゃんですね♪
長毛の猫ってうちのもそうですけど短毛の猫より物覚えがいいように思います。
なんでなんでしょうね?
【2005/09/01 03:18】 URL | みかん #uuBy4x0c[ 編集] | page top↑
ウチはまだだよ~
楽ちゃんすごいね~・・・頭いいわ!
押入れ開け覚えちゃったらどうしましょう!
でも私が押入れから物を出し入れしている時は興味津々で中を覗いてるんだよなー!
みぅみぅちゃんの調子は如何ですか?
【2005/09/01 10:32】 URL | えみ #klq26XPE[ 編集] | page top↑
>v-255みかんさーん
そーそー、幼児用のセイフティグッズ!!
猫生活には必需品かもしれませんねーー(笑)

楽ちゃんは、なんちゃって長毛なんですが、
左リンクにある『楽 日々の連なり』の“るびぃちゃん”は、
それはそれは美しい長毛サビィv-20なんですよーー♪
一度ご訪問なさってみて~

>v-16ぽちQ~
ゆぃ&もぁは、賢さではピカイチの三毛とサビィ!!
教育係がいないから、まだ未開発だけど・・・
きっとそのうち・・・何でもできる猫になるはずっ
期待しちょるよ~~~♪

みぅみぅ、おかげさまで、薬でコントロールできてます。
少しだけど食べられるようになりました。
【2005/09/01 17:48】 URL | #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
“猫点呼”って、猫点呼って、してみたいよ~~~っ!!

サビィって、根性もあるんだよねぇ・笑。ほんっとに本能的だしぃ。

バトン…もっと簡単なのならいいのにぃ・笑。
私はるびぃと違って根性無しなんですが…笑。
【2005/09/01 22:44】 URL | 羨ましい一言 #-[ 編集] | page top↑
っていったってサー
>鼻緒さーんv-106
ウチは、1、2、3、4 しかないよー
あ、2匹だと、こっち&あっちで済んじゃうから、点呼にならないのか(笑)
やっぱ点呼は3匹目からね♪

サビィは根性ある?!
んでもねー、ウチは白茶のみぅみぅが一番情が深いのよ←しつこいとも…(笑)
【2005/09/01 23:51】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
うちなんかさー、ちびしろが押入の天袋を開けちゃうから、ガムテープ貼って防止してるのよ。
もう、あちこちガムテープ(笑)

銀ちゃん、ポン酢にマヨなのー???おいしいの?
【2005/09/02 00:12】 URL | 越後屋はなにゃん #3aDKp7XM[ 編集] | page top↑
>v-29はなにゃーん
ポン酢マヨ、美味しいよーん♪
ポン酢って、油抜きのドレッシングじゃん(笑)

ウチは、みぅみぅが扉も窓も開け魔なのーー
以前、ドアを開けられないように、布をかませて固く閉じ、前に椅子まで置いておいたら、
自分の爪を血だらけにしても開けてたんよっ(汗)
【2005/09/02 06:17】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/197-b2e04a8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
