【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
尻尾の表情
8_19r2s.jpg



尻尾
楽ちゃんは、ピコーンと立てて、
モンローウォークのアクセントにしてます(笑)

そーいえば、楽ちゃん、
追い込み捕獲の時以外は、尻尾を下げてることはほとんどナイですねー

8_19r2cs.jpg



そして、尻尾といえば
パタパタ♪

ちょっとイライラしてる時などに、尻尾先だけをを小刻みにピコピコさせて、その合間に全体でパタンパタンって動かしますよね。
半寝してる時に呼ばれると、お返事代わりにパタパタすることも。
あのメンドそーな仕草が好きですー(笑)


8_19r2bs.jpg



ウチのお子たちは、jijiとみぅみぅは、尻尾のお返事をしなくて、最初は「神経切れてんじゃないのー!?」って疑いました(笑)。
それまでの猫たちは、皆、尻尾の返事は当然のようにしてましたからねー。
でー、条件反射の訓練をすれば、尻尾返事ができるよーになるんじゃないか…って、名前呼んで、わたくしの手動で尻尾を動かして・・・なーんてアホなこともしました。
結果ですか? 聞かなくてもお分かりかと~~(笑)
jijiはお返事猫なんで、呼びかけると、どんなに眠くても一所懸命鳴いて応えよーとするんで、「尻尾返事ができないと不便だわね」と同情しちゃいます。
あ、寝てるのに、わざわざ呼びかけといて、同情もないか~
寝ぼけjijiの返事が聞きたくて、やってる確信犯ともいえるし・・・(笑)


8_19r2ds.jpg



楽ちゃんは、どーかなー
まだイライラパタパタは見てない気もするしー、
お返事は…うーん、してるかなぁ…不明なり(笑)
でも、ピコーンって上げてる尻尾は、とっても表情があって、
だーい好き♪
楽ちゃんのチャームポイントの一つです~

(本日の写真は、本文とは全く関係ございませんです。ハイ(笑))

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2005/08/22 03:10】 | | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<キリ番! | ホーム | しーちゃん、頑張れ!>>
コメント
尻尾のお返事?
んー、気がつかなかった!
今もぁちゃんが側にいるのでためしに呼んでみたけど
動きませーん!!!
【2005/08/22 07:36】 URL | えみ #klq26XPE[ 編集] | page top↑
ななちゃんも尻尾でお返事・挨拶・意思表示するよ~ってみんな結構するよね。
しーちゃん具合悪いので今から病院行ってきます。
【2005/08/22 08:44】 URL | れいん #oW9upIfE[ 編集] | page top↑
する子の方が多いよねー
>v-16ぽちQ~
へへへ、もぁちんも神経切れてるのーー?!(笑)
ゆぃちゃんはしそうだなぁ

>れいんさーんv-266
尻尾パタパタ、可愛いよね♪

しーちゃん、頑張れ~~
点滴してもらえば、またプチ復活できるよね
【2005/08/22 10:34】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
しーちゃ残念でした。
病院は行かずに今さっきうちで静かに逝きました。
いろいろお世話になりありがとうございました。。
【2005/08/22 12:00】 URL | れいん #oW9upIfE[ 編集] | page top↑
しっぽぱたぱたかわいいーよねーって書こうと思ったらさー
しーちゃん逝っちゃったの!!!
れいんさーん、ご冥福お祈りしますー(†〇†)
【2005/08/22 17:22】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | page top↑
しーちゃん
>れいんさーん
さみしいよね…
かなしいよね…

立派に天寿を全うしたと思うのだけれど、
幸せな猫生だったと思うのだけれど、
しーちゃんって、特別すぎて、簡単にお別れできないです。

れいんさん、しーちゃんのこと、いっぱい思い出して、
また話して下さいね。
しーちゃん、これからも、ずーっと一緒にいるみたいな気がします。
【2005/08/22 20:18】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
カナシイ
>ちんたの母ちゃーんv-275
わたくしも、ポッカリ穴が開いたよーな気持ち。
しーちゃんの写真、眺めて、ご冥福を祈るわ
【2005/08/22 20:24】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
えーーーー あのアイコンですかぁ???
v-37こっちでいいです。
しーちゃんに最後に会えてよかったです。
ミュウくんもパタパタします♪
【2005/08/22 23:40】 URL | しろママ #-[ 編集] | page top↑
たのしいちゃんとしーちゃん
銀子しゃん、こんばんはです。
しーちゃんがお星様になったと知って、なんだか昨日ルーさんと話していたことを思い出しました。
「うちの子もしーちゃんみたいになってくれるといいね。」って。
しーちゃん、素晴らしい猫生だったことと思います。
しーちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
(こちらにて失礼します。)

今日はみこが家族同様に愛してたにゃんこもお星様になったんですよ。朝に知って、それから泣きっぱなしの1日でしたで。
たのしいちゃん、尻尾でお返事するんですね。
うちの子も結構お返事してくれます。
長毛さんの尻尾パタパタはまた違うんだろうなー。
モップ代わりにもなりそうですもんね(笑)
うん、おめめがくりくりで可愛いわー。
【2005/08/23 01:02】 URL | みこ #-[ 編集] | page top↑
しーちゃん
>しろママ~
えーっ
そんなそんな、あのアイコンいいじゃーん
らぶらぶなんだもん♪

>みこちゃーんv-273
うん、しーちゃんは、生まれてすぐに、姉妹でれいんさんに保護され、
姉妹で1度出産をして、大家族で大事に可愛がってもらったんです。
一生を通して愛され、本当に幸せだったと思います。
晩年は、時々お医者さんにかかっていましたが、亡くなる直前まで、寝込んだりすることもなく、静かに幕を下ろしたという感じでした。
こんな穏やかな猫生、理想ですよね。

楽ちゃんはねー、
全身モップ状態ですーー
ウチのお掃除してくれてるかも(笑)
その代わり、抜け毛も、短毛さんの3匹分あるけどね~(笑)
【2005/08/23 06:14】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/188-9322d0aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
