【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ノミ駆虫
20050304043233.jpg


今日は二回目のノミ駆虫
初回は、手術時にフロントラインをしてもらった。
そう考えると、もう保護から4週間経つのか・・・
早いよーな、そーでもないよーな(笑)

銀ちゃんは未だに触ってケアできないので、予定通りプログラムの投与をしました。
20050304043302.jpg


朝ご飯を控えて、夜にはうーんとお腹を空かせてもらいましたー。
でー、お薬用に本日はマグロ赤身のサクを買ってきましたよー♪
タタキよりは粗めに細かく切って、お薬を混入。
プログラムA錠は6分割してそれぞれをマグロで包み、プログラム液は別に混ぜ混ぜしたブロックを作る。
液を混ぜた方の味がどーかなー…って心配でしたが、新鮮なマグロの匂いにつられて何とか完食にこぎつけました。
うんうん、これでノミ対策はOK~
でもー、プログラムってダニとかシラミにも効果あるのかしら。。。
メーカーに聞いてみよっと

今日の収穫写真↓
20050304043329.jpg


ブラッシングでリラックスしてるどさくさに頭撫でてみましたーー♪
ドキドキもんだった(笑)
20050304043351.jpg


とーとー銀ちゃんは、個室(笑)まで完全破壊してしまった。
どんなにズタズタになっていても、個室があるとケージを開けた時にそこで収まっていてくれるので、ケアができたのです。
が・・・これでは、わたくしの手など飛んで火に入る何とかですーー
まだ銀ちゃんとタイマン張る気はありませ~ん(笑)

で、何とかせねばとケージ内改良計画。
銀ちゃん個室に適した大きさの段ボールは家にはもう無い!
すでに3個が破壊されたのであります。
ちょっと小さめだが、無いよりよかろーと、個室段ボールをガムテで補強準備して…
まずは銀ちゃんをカーミングするためにブラシ~~(笑)
で、横向いてる隙に段ボールクズとシートを撤去。
一旦ケージを閉めて、深呼吸してー(笑)、新しい個室をいつもと反対側のスペースにサッと投入。
さー、銀ちゃん、個室に入ってくれ~~
こんな時に限って、入らん……しゃーないんで、ブラシ棒でつっ突いてみるが動かん。
ブラッシングを続けて、やっとソロリと個室にお入り頂けたー。

今までケージ左側は銀ちゃんに占拠されてお掃除ができていなかったので、この機会にシートを入れ替え、ゴミをかき出し、綺麗にしました。
20050304043409.jpg


そして、個室ごとソーッと動かしてー、右側のお掃除も完了~!
ふぅーっ、疲れた(笑)
20050304043427.jpg

【2005/03/03 23:18】 | 猫ケア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<また少し近づけたかも~♪ | ホーム | 初物には。。。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/18-6dcbd8b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
