【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
個室?(笑)
7_31r2s.jpg



ひと雨欲しいこのごろーー
地面もカラカラで蓄熱しまくって、風も熱いです(笑)

しっかし、楽ちゃん、暑さが全然苦になってないもよー
ぜっこーちょー♪
狭い我が家では、にゃんズの個室といえば・・・


8_01r3s.jpg


はーい、段ボール部屋です♪
お嬢様方は、最近、個室がお好きなよーです。
お年頃?(笑)
そーいえば、お嬢様方は、どちらも抱っこがお好きでないわ~
男子チームは、抱っこ&ベタベタ大好きなのに・・・
あ、食べ物に対するゲンキンさも、女子チームの勝ちだ~(笑)
そーいうもんかしら~


7_28r3s.jpg


   ×××××××××××××××××××××××××××××××××
《おまけ~》
暑苦しい物をお届け(笑)
無防備な…というか、ダラケきったjiji~

7_31jiji1s.jpg


冬ベッドで一見暑そうに見えますが、実は、タオル下には自家製保冷マットが!
jijiは、涼しくお昼寝中なり~

我が家では、毎年、夏には、ペットシーツWにたっぷり水を含ませて凍らせ、それを保冷マットとして利用しています。
何枚か用意して、交換してます。けっこう冷え持ちがいいんですよ~。
猫が乗るかどーかは…うーん、気分次第でしょーか。
でも、お部屋にあるだけで涼しくなる気がするからいいのでーす(笑)
(内緒ですがー(笑)、女性のナ●キンも保冷シートになるんです。このサイズだと、タオルにくるんでヒトの首に巻いたりできて便利なのであります)

jijiのダイエット・・・少し戻って、8.7kg
うーん、夏でも太るのねー
ま、寒くなるまでに8kg目指しましょ♪
【2005/08/02 23:59】 | | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<きゃっ♪ | ホーム | 1歳になりました♪>>
コメント
jijiちゃん最高!
jijiちゃん、そのだらけきったお姿・・・暑いのは相当弱いのね!
子猫は(もう子猫じゃないねぇ~)暑さ関係ないのかなぁ~?
ウチの猫達も超絶好調です(笑)
【2005/08/03 07:20】 URL | えみ #klq26XPE[ 編集] | page top↑
ほーーーさすが生活の知恵者銀ちゃんだねー
ダイスケに使ってたシートたくさん残ってるのでやってみようかな~
だれか使うかな・・でも年寄りには冷えちゃったりして~~(ーー;)
【2005/08/03 08:45】 URL | れいん #oW9upIfE[ 編集] | page top↑
言われてみれば♪♪
吸水性ポリマーだもんね(o^ω^o)
保冷剤もそれに水含ませて凍らせてるから同じだよねー!!
ナイスアイデア♪♪
グルーミングの行く時の保冷剤はこのアイデア使わせてもらおっ(o^ω^o)
jijiちゃんさー8.7キロなんだから思い切って10キロめざせば??(笑)
【2005/08/03 13:16】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | page top↑
むむ、楽ちゃんの箱の方が、モノちゃんより高い位置にある!
これは、楽ちゃんの方がえらいということかしら~(笑)
jijiちゃんのお腹、うちわであおいで差し上げたい~。
【2005/08/03 14:15】 URL | ともぞう #-[ 編集] | page top↑
>ぽちQ~
jijiは、一年中ダラケきってる(笑)
暑いのも寒いのも苦手らしー

本物(笑)の仔猫は、暑さ気にしないみたいだけどね

>れいんさーん
タオルいっぱい巻いて、傍においておくだけでも涼しくなるよー

>ちんたの母ちゃーん
おー、お出かけキャリー内の保冷には便利よね。
あとさー、食品の保冷にも使えるよーん

jijiは困難な道を選びます!!(笑)

>ともぞーさーん
きゃー、差し上げて下さってませませ~~(笑)
あ、でもー、ウチワで扇がれるのって恐いらしーです
何でかしら~~??

そー言われてみると…、
楽ちゃん、女王様ポジションだわ(笑)
【2005/08/03 16:41】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
参考になったじょ
銀子しゃん、ペットシーツWの使い道、勉強になりましたー!
「ほほう~」って感じです、やってみよっかな。
お金もかからないし経済的♪あまってるペットシートあるしね!
そこで質問!
ペットシートは「ペットシートW」じゃないとダメなんっすか?
の前に、、、ペットシートWの「W」は大きさをあらわす「ワイド」ってことですか?
みこ、頭悪いんで、教えてくださーい。
【2005/08/03 22:02】 URL | みこ #-[ 編集] | page top↑
>みこちゃーん
意味あり気な書き方でスマン
Wは、単純に「ワイド」ってことで、ウチではこれが常用なのー。んで、このサイズだと水の量がたっぷりで、けっこう冷えが長持ちなの。
高分子ポリマー入りなら、何だってOKだよ~

ついでだから、ちょい説明しとくと、
シートは折り畳んで凍らせるんだけど、カチンコチンに凍るから、出した時に元サイズに広げよーとすると、シートが破けてしまうので、凍ったままの形で使います。
破けるとねー、融けた時にポリマーが出てきてニュルニュルになります(笑)。
あとねー、冷凍庫に入れる時も、外で使う時も、ポリ袋に入れて使用することをオススメしますー。
【2005/08/04 06:42】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
おー、優しいjijiくんの・・・・・・生まれるのかい?笑
【2005/08/06 03:09】 URL | 鼻緒 #-[ 編集] | page top↑
分娩待ち?
かも(大笑)
>鼻緒さーん
楽ちゃんも、jijiくらいに寛いでくれると嬉しいなー
って、思います。
【2005/08/06 10:42】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
いけない、分からなくなってしまった。
リドにそっくりの顔だったのでつい「くん」て書いてしまったけど、
女の子でしたよね?
ん?どっちだったかしら・汗。
【2005/08/06 21:15】 URL | 鼻緒 #-[ 編集] | page top↑
jijiは
>鼻緒さーん
正真正銘…じゃないか
玉無しだけど、男子なのー(笑)
【2005/08/06 23:02】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/168-1f9f0647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
