【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お返事
6_05r8s.jpg



ウチにゃんズで、名前を呼ばれて比較的ちゃんと返事ができるのはjijiかなー。みぅみぅとモノは、気分次第ってーとこ。

楽ちゃんは・・・
お返事はまだできませーん♪
でも、最近、自分の名前が何となく分かってきたよーな気がします。
相変わらず、わたくしから逃げてはいますが、名前を呼ぶとこちらを見たり、振り向いたりすることもあるんです!
ヒトとのコミュニケーションを受け入れてきたのですね~
またまた、修行進歩だわー♪
銀ママのコミュニケーションは・・・


6_08g9s.jpg


もちろんお返事はまだまだ(笑)

猫って、ヒトの話を聞く時に、目をシパシパさせて応えることってありますよねー、
銀ママ、もうかなり前からですが、「暴れちゃダメだよ」とか「いい子にして、早くケージから出ようね」とか「銀ママは何が気に入らないのかなぁ」などと、語りかけていると、目で反応するよーにはなっているんです。

これが何を意味する反応なのか、よく分かりませんが、何らかのコミュニケーションだといいなー、って思います。
【2005/06/23 23:27】 | 銀&楽 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<幸せの風景 | ホーム | かったるいかも~>>
コメント
ウチの猫達返事なんてしないです!
分かってるのかな?
ただし「おやつ食べる?」って聞くと二人揃ってミャァミャァしだします(笑)
銀ちゃんは良い兆候?
【2005/06/25 06:32】 URL | えみ #klq26XPE[ 編集] | page top↑
勝った(笑)
お返事猫は、持って生まれた性格なのかなー?
jijiは家の外から呼んでも、窓を覗いてお返事するのよー
↑かわいい~~(笑)
【2005/06/25 17:06】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
銀ママは、渋いのよん、きっと。
何でも解っていそうです。

るびぃは激しくお返事猫です。
【2005/06/25 20:13】 URL | 鼻緒 #-[ 編集] | page top↑
るびぃちゃーん
呼んでみた~(笑)
お返事されると、何となく嬉しいですよねー

はい、銀ママ、深いと思います。
【2005/06/26 01:02】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/127-af8258a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
