【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
名前の由来
6_05r7s.jpg



楽ちゃんの名前は、初めから読んで下さっている方にはバレてますがー(笑)、
たまたま“楽天”の箱に入っていたことで閃いたのです。
結果的には、とってもよいネーミングになったんですが、本猫が名前の由来を知ったら、どー思うんでしょーねー(笑)


6_05r7bs.jpg


こんな顔してても、“楽天的”なんですー


6_03r8s.jpg


モノ想い気な後ろ姿でも、“楽天的”なんですー

さて、銀ママの名前は…
たまさかわたくしのHNと重なるのでありますが…

6_06g4s.jpg



冬毛の時にはあまり目立たなかったのですが、夏毛が整ってきたこの頃、銀ママの被毛の特徴が際立ってきました。
銀ママ、黒猫じゃーないんですよーー!
サビィのバリエーションなのです~♪


6_06g3s.jpg



↑写真では色がはっきりしなくて残念なのですが、
首下から胸、腹にかけて、クリームベージュっぽい毛色が被っているのがわかるでしょ♪
生で見ると、かな~りエキゾチックな趣きなんですよー♪


昨年の9月、不妊保護をしていた現場で、初めて“銀ママ”と会った時、
一見、長毛の黒かと思いましたが、なーんか不思議な雰囲気を伴っていたんです。
よーく見ると、夜目に銀毛っぽいコートがあることに気付きました。
で、とっさに「銀ちゃん」ってー名前が口に出ちゃったって訳。

20050611095717.jpg


(↑ 夜目っぽくしてみましたが・・・(笑)。胸の毛が銀色っぽく輝いてるでしょーー♪)
【2005/06/10 23:59】 | 銀&楽 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<不意討ち(笑) | ホーム | 複数飼育>>
コメント
おお、銀ママ!そのねじりは色っぽいぞ。
銀ちゃん、銀ママから色気分けてもらわなあかんよ(笑)
最近楽天の箱いっぱいたまってるんだけど・・・(笑)
【2005/06/11 14:19】 URL | 越後屋はなにゃん #3aDKp7XM[ 編集] | page top↑
銀ママ、そんなに素敵なんだ♪
きっと画像では本物に及ばないでしょうね。
サビのバリエーションかぁ…涎。
楽ちゃんの天心爛漫ぶりは想像つきますよ。
るびぃがそうですから。
むやみに限定してはいけませんが、どうもサビは『愉快な生活』を運んでくるように思います。それほど明るくて面白い!
【2005/06/11 15:58】 URL | 鼻緒 #-[ 編集] | page top↑
おおーー銀ママエプロンのところがほんとに色違う!!
↑↑銀ちゃんがここまできて色気づいたら・・うーーん笑える(o≧m≦o)
でも努力はしてみるべし(´・ェ・`)ノ
【2005/06/11 16:10】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | page top↑
>はなにゃーん
いいじゃろー!銀ママ!
楽天の箱をためると、そこから小さい楽ちゃんがいっぱい湧いてくるよーん♪

>鼻緒さーん
サビィは、元が賢いからねー
とても良いパートナーになりますよね♪

銀ママって、わたくしの写真では良さが出せないの(泣)
綺麗な被毛なのに・・・

>ちんたの母ちゃーん
色気は余ってんのー♪
隠してるだけサッ

銀ママのエプロン、素敵でしょ~!
【2005/06/11 16:49】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
後姿・・・
普通・・・ふつう・・漂うのは哀愁と相場が。

楽天漂う後姿、
極楽・愉楽・悦楽・・・・とは!
秀逸の後姿ですじゃ♪
【2005/06/11 16:54】 URL | 風千 #JalddpaA[ 編集] | page top↑
楽ちゃんは名前の通り楽天的で回りを楽しくさせてくれる子なんですね~。
ん?ウチはもぁちゃんは毛がモァモァしていたからで・・・
ゆぃちゃんの名前の由来ってなんだろう?

銀ちゃん、、、ゴージャス!
銀ちゃん触ったらきっと気持ち良いだろうなぁ
これで夏毛なの?
昨日久しぶりにもぁちゃんが家に来た当時の写真見てたら毛がフサフサ・・・
なのに今は毛が半分くらいになっちゃったよ~。
【2005/06/11 17:52】 URL | えみ #klq26XPE[ 編集] | page top↑
かな~りエキゾチック!いいな長毛さんって。雰囲気あるよねー
銀ちゃん素敵!(あー猫のほうねフフ)
【2005/06/11 19:44】 URL | れいん #oW9upIfE[ 編集] | page top↑
>風千さーん
ようこそ~
いらして下さって、嬉しい~♪

楽ちゃんの辞書に「哀愁」は無き様でー
それが楽しい猫生のコツらしーわ(笑)
【2005/06/12 00:32】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
>えみママ~
ゆぃちゃんの名前は・・・意味はわかんなーい(汗)
ただ、3きょうだいで、ゆい・るい(楽ちゃん)・かい(甲斐)って、音で揃えたみたい。
かい君も保護されて、今はお家の中で幸せになってるよー!
もぁちゃん、ゆぃちゃんとも、ファミリー皆が幸せになってて、ホント幸運な家族よね。

銀ママは長毛の血が濃いんだと思う。もぁちゃんのお母さん(アニ子)は短毛だからね…。でも、冬毛はホンワリしてて可愛いからいいじゃーん。夏はスッキリした方がイイって。(笑)

>れいんさーん
えーっ、わたくしだってーー、エキゾチックな色香(笑)
【2005/06/12 00:42】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/114-0a2eb3ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
