【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
あわや!
20050607061823.jpg

(↑巨峰の赤ちゃん。本文とは関係ありません(笑))


午前中、下の部屋で用事をしていると、上からコトコトンって聞き慣れない音がしていました。
「また楽ちゃんが何か転がしてるんだろー」
って軽く考え、しばらくそのままに。
でも、なーんか胸騒ぎっていうか、第六感ってーいうか、落ち着かないので、確認の為に上へ。

ま゛ぁ゛ぁ゛、どーぢま゛ぢょ~~
網戸が開いてて、楽ちゃんが外に・・・
ここは落ち着いて、落ち着いて
「ら~く~ぅ、ら~くちゃ~ん」と、静かに声をかける。
ハッとした楽ちゃんは、そのまま部屋の中にダッシュでお戻り!!
偉い!偉い!!
そーよ、お家の中が楽ちゃんの場所なんだって判ってて、イイ子だね~♪

さて、何故に網戸が開いてるのか??
ウチの知能犯&器用さんは、決まってる。みぅみぅ!
窓外を見ると、いましたねー(笑)。手すりの先で足場がなくなり、先に進めないみたいでポツンと座ってる。
呼び掛ける度に、振り向いて返事をする。どーも身体の向きを変えられないみたいだ。帰るに帰れず困ってるのか-(笑)。
しょーがないなー、って訳で、みぅみぅのいる場所の窓(本棚で塞いじゃってて大変(笑))に移動して、隙間から何とか救出。
~ったく、お騒がせなんだからっ。

みぅみぅは、手すりより外に行く意志はないのですが、出て行った所が開けっ放しになるのはマズイ。4年前にも、自分は開けて出て戻っていたのですが、そこからjijiが出て行っちゃったこともありました(汗)。
以来、網戸のロックは充分注意していたのですが・・・

今回の脱走原因の大元は、網戸のロックを忘れた通称ダンナだ!(怒)
こら、ぼけっ、何度言ったら判るんじゃ~
しょっちゅうロックをし忘れるんで、注意してるんですけどねー

でもー、大事にならなくてよかった(ほっ)


↓おほほーん♪
 あたし、イイ子だったわ~

6_05r5s.jpg


いいものお見せしちゃおっかなー


べろーんチョ

6_05r4cs.jpg


べろべろーーん

6_05r4s.jpg


ぺろりん

6_05r4es.jpg



か~わいいでしょ♪んふ


6_06g2s.jpg


銀ママ、ちょっとお口が変かも?
フードは、ちゃんとばりばり食べられて、ごっくんもできるんですが・・・
食べ終って30秒くらいすると、手で口をグリグリして、“オェッ”っぽい仕草をします。
ヒトだと、喉に小骨が刺さったみたいな感じかなー

すぐに何でもなかったみたいに戻りますが・・・
歯が悪いのかしら??
口内炎っぽい痛がり方ではないと思うんですが・・・
【2005/06/06 23:23】 | 銀&楽 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ぷち幸せ♪ | ホーム | 気紛れでも、うれしーよ>>
コメント
いや~、外に逃走しなくて良かったですね。
ウチも超注意しなきゃ・・・・

この後、通称旦那さんは銀子さんに思いっきり怒られたの?
【2005/06/07 08:39】 URL | えみ #klq26XPE[ 編集] | page top↑
まじ
心臓トクントクンだったー(笑)
ほんのちょっとの油断もコワイよー
ゆぃ&もぁも気を付けてね。

通称ダンナは、もう怒ってもしかたない状態なので、今後はくれぐれも注意するよー指導しただけです(笑)
【2005/06/07 11:23】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
銀ママさん、歯肉炎かもと思っちゃったです。それか本当に何か刺さってたりして。。。

たのしいちゃん、あわや脱そう劇になるところでしたねー。
冷静な判断がすばらしい解決に導いたんですねーっ。
良かった良かった。
【2005/06/07 13:29】 URL | みこ #-[ 編集] | page top↑
銀ちゃん家ってツタが絡まる洋館なの??
エキゾチックじゃん♪♪
通称ダンナの怒られてる姿見てみたーい(笑)
【2005/06/07 14:32】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | page top↑
>みこちゃーん
うん、歯肉炎ぽいかなー。老猫さんもよくやるよね。こーいう時って、触れない子は辛いわー。
とりあえず、コロイダルシルバーを飲み水に入れて様子みます。

冷静。。。冷汗もんだす(笑)

>ちんたの母さまーー
そ、シャトーなの♪
わたくし貴族のデなんで~
  うそ(笑)
【2005/06/07 15:45】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
楽ちゃんのベロッチ、るびぃの3倍くらいありそう(まさかね・笑)。

巨峰は収穫が楽しみ。そうだ、詳しいことは自分で調べますが、苗を植えるのに最適な時期だけ教えて頂けますか?
【2005/06/07 21:43】 URL | 鼻緒 #-[ 編集] | page top↑
え?!
るびぃちゃんこそーー
ニョロべろなんじゃないのー?!(笑)

しっかりした苗なら、まだ大丈夫なんじゃないかしら…葡萄って結構、丈夫のよーな気がします
【2005/06/08 09:22】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | page top↑
そうですか、図書館に行って来よう。
ありがとうございました
【2005/06/08 21:18】 URL | 鼻緒 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://catcat.blog4.fc2.com/tb.php/109-6aa7271b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
