【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
レストランにて
20090619155446.jpg

↑ワッフルのおこぼれを期待して来たハト。
残念だけど、餌付けはタブーな場所です。
じゃなきゃ、わざと食べこぼしてあげてもイイんだけどねー(笑)。


今、遅めのランチでレストランにいます。
もちろん喫煙席をチョイス。
昼下がりとはいえ、奥様方でけっこう席がうまっています。
わたくしは大テーブルの1席に案内されました。
ふぅ、やっと一服…と、タバコを吸い始めると、
わたくしの斜め向かいで食べていた“奥様”がきっついガンを飛ばしてきました。
は?
何か?
という顔でタバコを吸い続ける
と、“奥様”ったら、今度はすっくと立ち上がり、3つ程横にお席を移動なさいました。
食器をガチャンと移し、手荷物をドサッと動かし、新しい席の椅子を音を出して引き…けっこう意思表示をハッキリなさいます。
わたくしの並びで食べていた奥様が少々驚きの表情で成り行きをご覧になっていました。
“奥様”は移動してからも、しきりにわたくしにきっつい目線を送られます。
…と、“奥様”がはじめに座っていた席に、“今風”の女性が座り、タバコをプカプカ!
“奥様”ピーンチ!
席は間に1つしか離れていません。
“奥様”はまたきっつくご覧になられるのですが、女性は携帯に夢中で、“奥様”の視線に気付きません。
“奥様”、もう移動する席がないので、今度は女性側に背を向けるように半身になり、手で顔を遮っています。
そんなにタバコがお嫌いなのに、
何故、喫煙席にいらしたのでしょうか??
いろんな意味で、ご飯美味しくなかったのでは??

 ∧ ∧
≡(^人^)≡

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2009/06/19 15:54】 | etc. | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の初体験
090619120435.jpg


今朝、JRに乗ったら、通勤混雑時回避のベンチアップタイプでした。
ま、よくあることです。
で、上げたシートにお尻を乗っけてゴトゴト揺られていると、
『お時間になりましたので・・・』
何かアナウンスが流れてきました。
注意して聞いていなかった、というか、聞き流していたため、アナウンスの内容は分かりませんでした。
何気にお向かいを見ていると、乗客に何か動きがあります。
あら~ベンチシートを下げているではありませんか!!
繰り返すアナウンスに耳を傾けると、
『お時間になりましたので、座席を下ろしてご利用下さい。今までご協力ありがとうございました。』
みたいなことを言っています。
ほぉ~~こういう仕組みなんだ~
今まで、シートの上げ下ろしは電動かと思っていたので、
手動、しかも乗客任せという簡素さに、ほのぼのしてしまいました(笑)。
もちろん、わたくし、JRのベンチシートを下ろす初体験をいたしました。
 ∧ ∧
≡(^人^)≡

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2009/06/19 12:04】 | etc. | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ホントに満載
090618164912.jpg


天むす
ひつまぶし
名古屋コーチン
みそカツ
 ・
 ・
まぁ1000円のお弁当に、そんなに期待するのは欲張りというもの。
お味はそれなりでした(笑)。
正直な感想は…喉が渇いた!です(笑)。

今日のわたくしは、どこか注意散漫気味。
何十回と乗り慣れた名古屋の新幹線ホーム。
乗車予定の列車を待ちながら、ボーっとタバコをくゆらせておりました。
  ぁぁ《ひかり》だ
  《こだま》なんて乗る機会ないなぁ
・・・
  アレ??ホームから見える風景って、こんなんだったっけ!?
  ぁぁぁ…列車の行き先が『Hakata』って~
  きゃー、反対側のホームじゃん

と気付いたのは乗車予定の5分前(oh~~)
ちょっと焦りました(笑)。

 ∧ ∧
≡(^人^)≡

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2009/06/18 16:49】 | etc. | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
またまた名古屋弁当
20090618154754.jpg

そのまんまのネーミングです(笑)

 ∧ ∧
≡(^人^)≡

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2009/06/18 15:47】 | etc. | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
地デジとアナログ
20090618000941.jpg


地デジの映像には“時差”があると聞いていましたが、
今宵、実感。

居間《地デジ》をつけたまま、
ダイニング《アナログ》で同じ番組を見ていて、
(↑非エコに関しては不問(笑))
ちょうど両方の音声が聞こえる廊下で用事をしていると・・・
あれ?
TV何か違うこと話してる?
同じ番組だよね??
と、違和感を感じました。
よーく耳を澄まして聞いていると、
明らかに“地デジ”の音声が“アナログ”の音声をを追いかけているのがわかります!
その差2~3秒でしょうか。
「ぉ~これが“地デジ”の時差なのね!」
とプチ感動してしまいました(笑)。
これでは“地デジ”“アナログ”併存中は、
『ピッピッピッピー』
の時報は流せないですよね。
“地デジ”完全移行した暁には、ズレを調整したシステムで時報を流すのでしょうか!?

 ∧ ∧
≡(^人^)≡

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2009/06/18 00:09】 | etc. | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
500系
090124125700jr.jpg

090614125628jr.jpg


JRwestの500系です。
初めて乗りました。
ちょっとカッコいいです♪

この型って鉄男さんに人気があるのでしょうか??
いつも、こんな写真撮ってるのって、わたくしくらいなのですが(笑)、
今日はカメラマンがいっぱい!
撮った写真を確認しながら、楽しそうに語らう父子も数組いました。

 ∧ ∧
≡(^人^)≡

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2009/06/14 12:56】 | etc. | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
中身は・・・
20090614124252.jpg


乙女風味♪

 ∧ ∧
≡(^人^)≡

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2009/06/14 12:42】 | etc. | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
またまた駅弁♪
20090614123942.jpg

「桜海老とじゃこの海物語」
\880

 ∧ ∧
≡(^人^)≡

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2009/06/14 12:39】 | etc. | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お泊まりです
090613jiji.jpg


jiji
今夜から病院にお泊まりです。
4月に10日間程お泊まりした時は、
「とても良い子」by獣医さん
だったそうです。
今回もガンバだぜ~

ちなみに体重チェッック。
7.50 kgでした。
keep(笑)

 ∧ ∧
≡(^人^)≡

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2009/06/13 20:04】 | ウチにゃんズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
続・歯医者@お母ちゃん
日本ではいったん落ち着き始めたかのように見えている新型インフルエンザ
でも、くすぶる火のように新しい感染が報告されています。
これから冬を迎える南半球のオーストラリアでは感染者が急増しています。
WHOはいよいよ警戒レベルをphase6に上げました。
夏期はまだいいのでしょうが…涼しくなり始める頃が要注意かもしれませんねー。
おちおち夏バテで体力消耗してられません。←気が早い??(笑)

ってことで、東北北部が梅雨入りして、関東もカウントダウンですね。
今日は入梅まえの貴重な晴天らしいです。
洗濯しなきゃ♪


090604r_mo1b.jpg



さて、わたくしの歯科治療、佳境編は・・・(笑)

続きを読む

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2009/06/12 08:45】 | etc. | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
カタール戦@ホーム
カカがACミランからレアル・マドリッドに移籍が決まりましたね。
ちょっとこのところ停滞気味だったレアルマド、
C.ロナウド(マンU)獲得にも意欲を見せているとか。
スタープレイヤーを揃えてくるのでしょうか?
ジダンやベッカムを補充した時は「ちょっとロートルかも~(笑)」と思ったので、
今回のカカ、C.ロナウドのような「まだイケル」選手の補強は楽しみです。



(写真の上にカーソルをのせると・・・楽ちゃんからのアピール♪)


日本 1 vs 1 カタール
(10日 19:35キックオフ
 横浜:日産スタジアム)

ぅーん、ぅーーん
始まりはウッチーの切れのある動きに期待して見ていたのですが…
居眠りしつつTV観戦しちゃいました(笑)。
最後に気付いた時は、1:1 ドローで試合修了してました(笑)。
17日のオーストラリア戦、ガンバって下さい。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2009/06/11 16:39】 | etc. | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アマリリス2009
090610amaryllis3.jpg


孫リリちゃんたち
お見事な開花です。
でも…少々小ぶりでしょうか!?
 ∧ ∧
≡(^人^)≡

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2009/06/10 15:42】 | etc. | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
歯医者@お母ちゃん
すっきりしないお天気が多いこのごろです。
東海地方以西が梅雨入りだそうですね。
関東ももうすぐ?


090608j_mo2a.jpg


わたくし、梅雨入り前に歯科通いが一段落できました。
週一とはいえ、痛い治療が続いたのはちょっとね・・・(苦笑)

続きを読む

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2009/06/09 23:20】 | etc. | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
眺め最高~~

090606operacity3b.jpg


霞んでいますが、
東京湾~房総半島まで見晴らせます。
す、スゴイ眺望!
天気がよければ三浦半島まで見えるそうです。
 ∧ ∧
≡(^人^)≡

追記:オペラシティ54F(最上階)からの南西方向ビューです。

   代々木公園右上辺あたりが原宿・代々木体育館です。
   代々木公園手前の建物は、オリンピック記念青少年センターです。
   公園の建物左上に空き地っぽく見えるのが、明治神宮です。
   海ほたるのすぐ左が羽田空港で、飛行機の離発着がひっきりなしに見えました。
   対岸の房総半島は、木更津かと…。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2009/06/07 12:55】 | etc. | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
東京オペラシティ

090606operacity2.jpg

090606operacity1.jpg


 ∧ ∧
≡(^人^)≡

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2009/06/07 12:51】 | etc. | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おめでとう!2010WC出場決定

090605me1.jpg


ウズベキスタン 0 vs 1 日本
(会場ウズベキスタン・タシケント
/日本時間23時05分キックオフ)


2010 FIFAワールドカップ・アジア最終予選、終盤戦が始まりました。
6日はアウェイのウズベキスタン戦でした。
この試合に勝てばWC出場が決定…という大切な試合でした。
タフな展開でしたが、1:0 で勝利することができました。
日本代表 おめでとう~!

あと2試合を残して早々出場決定でき、
フランス大会、ドイツ大会とアジア予選最終戦まで気をもんだ時代がウソのようです。
日本サッカーも確実に実力をつけてきた証拠ですね。

あ~、これで来年の夏も熱く燃えることができます。
ありがとう、日本代表選手たち!

続きを読む

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2009/06/07 04:49】 | etc. | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ゾクッとするほど美しい…阿修羅

090603ashura2.jpg

阿修羅展
(↑のリンクは“九州”展も共通なのでしょうか?)


いや~、人混み・行列大苦手のわたくしが行って来ました(笑)。
わたくしが行った6月3日は、曇りで気温もそこそこ、
長く風に当たっていると肌寒いくらいのお天気だったのでよかったのですが、
強い陽射しの中であの行列は大変だろうと思いました。
九州国立博物館は7月~9月の開催ですから、熱中症要注意ですね。

そうそう、わたくしが博物館を出た18時過ぎには行列も少なくなっていて、
“待ち時間50分”の表示が出ていました。
続きを読む

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2009/06/06 08:06】 | etc. | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やっと…
090603170244.jpg

入り口が見えてきました
 ∧ ∧
≡(^人^)≡
【2009/06/03 17:02】 | etc. | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
阿修羅展
090603154418.jpg

来ました。
100分待ち~
 ∧ ∧
≡(^人^)≡
【2009/06/03 15:44】 | etc. | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
