【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
やっぱり・・・
20050314025019.jpg


るぃちゃんは完全に銀ママを思い出している。

銀ママはマイペースそのもので、好きな時に鳴き、好きな時に暴れているのだが…
るぃちゃんは、銀ママを呼んで鳴く。そしてケージから銀ママの方に必死に腕を伸ばし、出て行こうとする。

というのは、昨日、るぃちゃんは三段ケージにお引っ越しをした。
それまでは銀ママケージと対面するようにコンテナが置かれていたので、るぃちゃんは常に銀ママの姿を見る事ができる状態だった。
三段ケージはガラス戸を挟んで隣の部屋にある。何となく銀ママケージは視界に入るが、今までに比べたら遠いのよねー(笑)
もう、るぃちゃん、ホントに必死に銀ママを呼ぶ。
ケージから出ようと暴れている。
るぃちゃんも頑固そーだわー(笑)

20050314025034.jpg


うーん、一緒にしてあげたいけど・・・るぃちゃんはまだノミ・シラミ駆除や駆虫のケアが終っていないからなぁ。(銀ママはとりあえず、先日のドロンタールで完了している。)
我慢するのだ、るぃちゃん!!
ってーことより、銀ママをケージ移動させることも難題だーー!(笑)

↓ケージにお引っ越し直後はこんな小さな箱に固まって入ってたのにー20050314025003.jpg


緊張で昨夜からハンストをしていたので、今夜はホタテ貝柱をゴチしてみた。
グズグズしたものの、とりあえず口にしたので、フードの上にトッピングしておいた。
らさー、『ホタテは食うけど、フードはいらない』って感じで、フードが見事に散乱してた(笑)。
ガンコだーー(笑)

続きを読む
【2005/03/13 23:52】 | 銀&るぃ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
長いお留守番
るぃちゃん、ウチに来てから初めて、長時間のお留守番でした。
といっても、毎日、1日2~3回しか直にお世話してないのだから、お留守番っていってもあんまり関係ないかもねーー(笑)

今日はネズミの玩具で遊べました。

20050313200113.jpg


初めは、おずおず匂いを嗅いで確かめていましたが、
わたくしが目の前でシャカシャカ動かしたら・・・

20050313200133.jpg


ふふふ、興味を示して遊び始めました♪
こうしてリラックスをしていきましょーねー
続きを読む
【2005/03/12 23:32】 | 銀&るぃ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
るぃちゃんはお転婆??
朝、ケージの掃除をしようとして気付いた。
銀ママケージの扉部分のシーツがぼろぼろ!
そして、るぃちゃんのコンテナ内には…銀ママケージに敷いてあったシーツがくしゃくしゃに引きずり込まれている(笑)。
そーいえば、るぃちゃん、わたくしが銀ママをかまってる時など、コンテナドアから手を伸ばして、みゃっみゃっって鳴いてるよなぁ。

20050312132328.jpg


銀ママは、るぃちゃんのことはほーんっと無関心なんだけど、るぃちゃんはママを思い出して、『かまって~』コールをしてるんだろーなぁ。
ちょうど子離れ時期にママが突然姿を消し、不安な日々を過ごしていたんだろーなぁ。
で、自分も突然捕まっちゃって、変な臭いのする所で恐い思いをするし、お腹は何か変な感じだしー・・・って思ってて、また知らないとこに連れてこられたら、
『え!?もしかしてー、ママ…?ママだわ♪』
ってな感じなのかなぁ(笑)。

るぃちゃん、結構、積極的に銀ママに近寄っている気がします。

あー、そういえば今朝は、ケージの前に小さな毛束が落ちてたっけー。
るぃちゃんがしつこく手を伸ばしていたずらするんで、銀ママに1発かまされたのかなぁ(笑)

20050312132347.jpg


抱っこは、少々ビビり入ってますが、なんとか落ち着いてできるよーになりました♪
るぃちゃん、上達早いよねー!

20050312132400.jpg


触れるんで、まずは全身の毛玉ちぇっく~
ふんふん、ほとんど無いぞー・・・ん、え、いや、この感触は?
ありましたねー、毛玉(笑)
銀ママのに比べたらまだ赤ちゃん毛玉だけどー
左脇の下付近に4~5個存在。
そーかー、こーいうのをブラシで力任せに引っ張ると、他の毛も絡んだまま、ごっそり抜けちゃうんだなー、
って、良く分かった(笑)。
るぃちゃん毛玉は、指で縺れをほぐしてなるべく抜かないようにしたわよーーっ!
それにしても、るぃちゃんの毛は柔らかくて細くて、むっちゃフンワリだ。

あー、いっつもコメントしてくれてる“ちんたの母”さんが、トラックバックしてくれたんで、こちらからも~(笑)
続きを読む
【2005/03/11 23:24】 | 銀&るぃ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
るぃちゃん、ゴージャス♪
20050309112316.jpg


るぃちゃんの毛並みは、銀ママよりゴージャスです!
このマフラーご覧下さい
ふっかふかーー!
早く保護できてホントによかった。この毛質だとお外じゃ毛玉まみれになって苦しみそーだもんなぁ
あ、るぃちゃんはまだお子さまの毛のせいか、毛玉はまだありません・・・と思う(笑)。
まだ全身のチェック済んでませーん

20050309113955.jpg


るぃちゃん、初P成功♪これで手術後の腸管の癒着も心配ありません。
初ご飯も、やっと食べました。
5日、6日と拒食で、今日も食べないよーなら強制給餌しなきゃなーって思ってたところだったんで、プチうれしかった♪
ご褒美に、マグロのお刺身ゴチしてあげたよーー
しかもねー、わたくしの手から!!
るんるん♪うれしーなー、うれしーなー♪

でさー、ゴチの威力はスゴイですねー。
今までは、わたくしがいるとコンテナの奥に固まってたんですが、ゴチ後は、ドアの前にいるんですよー!
しかも鳴いて呼んでるしーー
(↑正確には、るぃちゃんの後に銀ママにゴチしてたんで、『もっとよこせー!』ってアッピールだっただけかもー(笑))

20050309112348.jpg

続きを読む
【2005/03/08 23:40】 | 銀&るぃ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
可愛くって~~♪
20050308052519.jpg


るぃちゃんも少し落ち着いてきました。
毛並みが良くなった感じです。

で、余裕がでてきたのか、手を差し出すと、昨日より逃げようとする様子をみせるようになりました(笑)
そして、顔を撫でていたら、軽くカプッって反撃もーー!
20050308052541.jpg


もうひとつの変化は、鳴くようになったことー!
今夜、銀ちゃんのブラッシングをする時、狭い部屋でるぃちゃんのコンテナが邪魔になったので、銀ちゃんケージの上に乗せました。
銀ちゃんをブラッシングしている間はわたくしも座っているので、るぃちゃんの視界には誰も入りません。
するとですねー、るぃちゃん、ミャッミャッって鳴いたんですよ~。
そして、コンテナのドアから下を覗き込むよーにしてた~♪
独りぼっちになったって不安になったのかしらー!?

その後、前のように銀ちゃんケージに対面させておいたのですが・・・

20050308052611.jpg


コンテナのドアにぴったりくっついて、ずーっと銀ママの方を見てた。で、時々、鳴いてるのですー。
るぃちゃん、銀ママのこと思い出してるかもね♪
しかし~、銀ママは…、まるで無関心(笑)
ブラッシング中に上で鳴き声がしても、『関係ないのー』ってリラックスしまくりだしー、
マイペースでケージがしがしやってるしーー
続きを読む
【2005/03/07 23:27】 | 銀&るぃ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム | 次ページ
