【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
また少し近づけたかも~♪
今日、うれしかったことー
ご飯を置いてから、ブラッシングしていたら、
なーんとわたくしの見ている前でご飯を食べ始めましたー!
初めてですーー!

それからそれから~
先日からできるよーになったのですが、
銀ちゃん、お箸からご飯を食べてくれるよーにもなったんですよーー♪
20050305022339.jpg

20050305022351.jpg


初めてあげた時は、きっと手で叩き落とされるんだろーなーって思ったんですが、
何と何とお口を近づけてパクって食べてくれた!
食べてる時も、ウーとか言わずただムシャムシャごっくん!
気が抜けるくらい自然に食べてくれました(笑)

あ、そーいえば、通称ダンナが『この前、ハムをやったら、手ではたかれたけど…その後食べてた』って言ってたなぁ…じゃ、通称ダンナが“初物”してたってー訳だ(笑)
続きを読む
【2005/03/04 23:24】 | 銀ちゃんの毎日 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
初物には。。。
20050303030841.jpg


超お怒りになる銀ちゃんです
↑写真は、ケージの扉ギリギリに居る銀ちゃんをアップで撮ったんですが。。。
レンズとの距離20cmで構えたら、怒ること怒ること~!
猫パンチで、カメラ叩き落とされました!!
わたくし、またもや尻もち付いて後ずさりしちゃいましたー(笑)
こわっ・・・
でも、それで怯みっぱなしのわたくしではありません(笑)
気持を立て直して、再チャレンジしたのが上の写真です。
銀ちゃん、まだお怒りモード残ってますー

20050303030905.jpg

続きを読む
【2005/03/02 23:09】 | 銀ちゃんの毎日 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
毛艶よくなったでしょーー!
20050303021500.jpg


毎日、ブラッシングできてる銀ちゃんです。
以前と比べて、格段に毛並みが良くなってきています♪

そのブラッシングですが、よっぽど気持いいんでしょうねー
わたくし、かなり強引にゴシゴシ…っていうより、
ブラシに毛が引っ掛かったまま力任せに引っ張るんですが、
銀ちゃん、身体が浮き上がる程強く毛をむしられても、
ぜぇ~んぜん文句言わないんですーー!
ベリッって毛が抜けてくるんですが・・・(汗;)

で、で、左耳の後ろ辺りに毛玉を発見して、ゴリゴリむしっていたら、毛玉の大元に絡まってた周辺の毛がバリバリ取れちゃいまして・・・
肝心の毛玉は強烈頑固で残ったままなのに…耳の後ろにハゲ作っちゃいましたーーー!
皮膚が少し赤くなってた。。。
でも、こんなにしても、全く嫌がらなかったのです~
痛くなかったのかしら???
しかし、あの憎き毛玉!何とか攻略したいっっ!!

うっふっふ、さーてさて、

20050303021541.jpg

20050303021531.jpg


こーんなこと、できるよーになったんですよーーー♪
続きを読む
【2005/03/01 23:16】 | 銀ちゃんの毎日 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブラッシングーー♪
20050228215617.jpg


へへへっー
銀ちゃん、すっかりブラッシングの虜だわ~(笑)
段ボールの中に固まったままの姿勢なので、充分にブラシが行き届くというワケにはいきませんが、
結構、ゴリゴリお腹の方までブラシを押込んでも、大人しくさせています。
というよりー、ちょっと体勢を開いて、控え目に『もっと』って言ってるよーな・・・気がしないでもない。
いーの、いーの、わたくしの勝手な思い込みでもーー(笑)

20050228215631.jpg


どーですーぅ!うっとりしてるでしょー♪
今日は、ケージの桟の隙間からではなく、扉を少し開けてブラッシングしてみましたー。
油断はいけないけれど、この調子で少しづつ距離を縮めていけたらいいな~

でもさー、触れないのにブラッシングは行き届いた猫ってーー(笑)
続きを読む
【2005/02/28 23:31】 | 銀ちゃんの毎日 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
猫パンチ出ましたーー
20050223212034.jpg

なんちゃってブラッシングもできるよーになったことだし・・・もうちっと近づいてみよーかなぁ
なーんて、銀ちゃんハウス(小段ボール)の縁にそっと手を差し込んでみた。
怒られました。。。(笑) 猫パンチとフシャー!

手は、猫友・初っちんからの応援グッズ「革手袋」をしていたので猫パンチの被害は免れました。まだナマ手を差し出す勇気はないーー(笑)20050228053734.jpg

試しに、革手袋だけを差し出してみたら、バッシンバッシンと叩いて威嚇の嵐~。手はまだ恐いのかーー!?

でもでも、フシャーッって言ってる最中に、ブラシを差し入れてナデナデしたら、おとなしくイイ子になっちゃったー!
よっぽどブラッシングがお気に召したのね♪

続きを読む
【2005/02/27 23:32】 | 銀ちゃんの毎日 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
